1
/
5

「Geek Lab.」で鍛える。フルスタックエンジニアへの道

エンジニアとしての成長のため、日々研鑽を積んでいるみなさん、「日本で一番エンジニアが成長できる会社」株式会社PRUMです。

PRUMには、実務未経験エンジニアの為の爆速エンジニア成長システム「PRUMアカデミー」の他に、基礎レベルの力はすでにあるエンジニアのためのフルスタックエンジニア養成プログラム「Geek Lab.」が存在します。

レベル3→レベル10のエンジニアになる

PRUMでは、下記のレベルに当てはまる方からGeek Lab.に参加することができます。

  • デザインデータを元に、簡単なアプリケーションを実装できる
  • 実務経験は積んでいないが、10テーブル程度のミニマムなアプリケーションをチームで開発・実装した経験がある

エンジニアとしてこのぐらいのレベルまで成長できた頃、ここからもっとレベルアップするにはどうしたら良いか、悩んでいませんか?

初級エンジニアを抜け出すと、少し余裕が出来ると同時に「次は何をしてよいかわからない」という状態に陥り、「モチベーションを保ちづらくなる」ことから「自己学習頻度の低下」といった悪循環が生まれやすくなります。

Geek Lab.はこういった問題にぶつかることなく、最短でレベルアップ出来るチーム開発の環境を用意しています。

Geek Lab.でやっていることと2大メリット

Geek Lab.では現在、実際に社内で使用するための「採用管理ツール」や「営業管理ツール」の開発をしています。

社内システムにあたってPRUMアカデミーとの大きな違いは、目的が「開発」ではなく「サービスのリリース」であると同時に「社内の生産性を上げる」「PRUMの自社サービスを立ち上げていく」ことです。

現場の声を聞きながら設計や調整をすることは、実務案件と同じであり練習ではなく本番。エンジニアの成長としては最高の環境が用意されています。

社内サービスとしての開発

あくまで社内で使用するサービスのため、納期やクライアントの評価など過度なプレッシャーはありません。余裕をもって開発に取り組むことができるため、心理的な負担もなく、皆楽しみながら取り組んでいます。

新しいスキルを実践で身に付ける

普段業務では関わらない技術領域に挑戦することができます。通常、新しい技術の習得には独学を経て実務とハードルがありますが、社内完結の開発環境であるからこそ練習と実践のいいとこ取りが可能。技術の幅も広げることができます。

さらに、開発難易度も業務案件と変わらないので、現場で案件をこなしているのと同様の経験値を得ることができます。

プログラミングスクールなどレベル0から1への学習ツールは沢山ありますが、1から先の成長は現場以外にはほぼありません。それを実現させたのがPRUMのGeek Lab.です。

Geek Lab.での開発が会社を成長させる

現在は社内ツールをメインに開発していますが、今後は積極的に新しい一般サービス開発にも取り組んでいく予定です。

実際にリザくるという一般向けの「幹事がトクする飲食店予約サービス」の開発中でもあり、一事業としての確立を目指しています。Geek Lab.を皮切りに新しいサービスを次々と開発していきます。

会社をつくる、世界を変える

「優秀なエンジニアを育成することが日本への最大の貢献」
「一つのサービスで世界を変えられる可能性がある」

これはPRUM代表、岩本の信念です。
サイバーエージェントのように、次々と新規事業を創出していくことで世の中に影響を与え、貢献できる企業を目指します!

突き抜けたエンジニアを目指し、世界を変えたいと思えるみなさん、その一歩をPRUMからはじめませんか?

▼PRUMでは完全未経験からエンジニアになりたい方を募集しています!

Webエンジニア・未経験OK
エンジニア経験は不要!時代に左右されない開発スキルを身に着けませんか??
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在5期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM
Webエンジニア・佐渡島
最短でWeb開発に携われる!新潟県佐渡島でWebエンジニアに挑戦できます!
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在4期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM

▼もちろん経験者も大募集中!!

Webエンジニア
教育 × Web開発|スタートアップ企業で開発をリードしてくれませんか?
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在4期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM

▼ヤフー出身のCEOが「エンジニアのよくある悩み」を解決しています🕊️

PRUM / エンジニア成長チャンネル
株式会社PRUMは、創業4期目のスタートアップ企業です! エンジニアが成長していくためのノウハウや知識を発信しています! また当社では、現在Webエンジニアを積極的に採用しています! 実務経験は問いませんので、ご興味のある方はお気軽にご応募ください! ▼採用TOPページ https://prum.jp/recruit/ ▼株式会社PRUMについて ...
https://www.youtube.com/@prum-engineer

▼PRUMの裏側を知りたい方はラジオをどうぞ🎙️

‎Apple Podcast内の絶望エンジニアチャンネル by PRUM
この番組はエンジニアとして日々頑張るみなさんを応援するため、寄り添い共に悩んだり、お役立ち情報を発信していきます。 ホストは「日本で1番エンジニアが成長できる会社」を目指している、株式会社PRUM代表の岩本です。 彼自身も元大手企業のエンジニアであり、新人時代は思うように成長ができず「絶望」を感じたことも。 「エンジニアに向いていないのかな?」 「悩んでいるのって、自分だけ?」 ...
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB-by-prum/id1674720359
株式会社PRUM's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PRUM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?