1
/
5

社長と個人をつなぐ新規提案制度「Helloメッセージ」が始動開始!制度名募集~決定・発表の様子をお届けします


こんにちは。広報の山本です☺

本日PRtimesで、社員全員が参加可能な新しい社内提案制度「Helloメッセージ」をスタートしたことをリリース致しました。

社内制度詳細はこちらよりチェックください🎉↓↓


【クラウドリンク】社長と個人をつなぐ新規提案制度「Helloメッセージ」が始動開始
■「Helloメッセージ」制度概要 本制度は社長と個人を繋ぐ業務改善案と新規事業案の取り組みであり、クラウドリンク全社員を対象にした提案制度です。 業務改善案では、会社の労働環境改善や業務改善などについて、全社員より広くアイデアや意見を募集します。 募集したアイデアのなかから優れたものを運用することで、社員のモチベーションや生産性をアップさせることが目的です。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000079918.html


こちらストーリーでは、制度名募集~決定・発表までの様子をお伝えします😄

是非最後まで読んでいただけると非常に嬉しいです✨


2022.8.5

創業より6期目を迎え、決算発表時に今期より新しい社内制度が発足することをお知らせしました。

制度概要は上記リンク内に説明のある通り、社長と個人を繋ぐ業務改善案と新規事業案の取り組み。クラウドリンク全社員を対象にした提案制度です。

こちら制度発足にあたり、制度名の募集を社員自由参加型で開始しました。

応募ルールは、一人5提案まで。期限は8/31。
賞金はAmazonギフトカード(3000円)!



2022.8.31

締切日。想像より多くの応募を頂きました。ありがとうございます。
素敵な制度名候補ばかりでどれにするか頭を悩ませながら、梅野社長が厳正なる審査を行い、最終候補に残ったのは三つ。
会社に馴染み、愛され、たくさん活用される制度として存在してほしい。
制度名って社内外問わず、制度そのものや会社の印象を決める大きな要素になると思うので、未来を想い大きな願いを込めて、慎重に最終選考を進めました。
こうして決まった制度名は、9月度の月初朝会の場で発表を行います。



2022.9.5

月初朝会での発表。見事選ばれたのは、

「Helloメッセージ」

発案者は人材紹介事業部キャリアコンサルタントの岩﨑さん。

<挨拶のように、気軽に提案ができるように>
<全社員にとって親近感のある制度になるように>
という意味が込められています。

おめでとうございます🎉🎉



賞金のAmazonギフトカードを贈呈。✨

決定した制度名「Helloメッセージ」は略して「ハロメ」とも呼べそうで、制度がより身近に感じられそうでいいなと思いました。
事業のさらなる発展への大きな要素となることを期待しています!


他最終候補に残ったのはこちらの二つ。
「ウイニングチケット」
→93年ダービー馬の名前。ぴったりだと思います。
(人材紹介事業部キャリアコンサルタント・武田さん)

「ちえパレ(ちえパレット)」
→知恵とパレットをかけあわせた造語。いろいろな知恵を集めたパレットのイメージで考えました。
(経理/財務部・唐田さん)


参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!


最後に、参加頂いた方へ一人一本ずつ梅野社長よりドリンクのプレゼントがありまして、全員でコンビニに向かいました🏃




集団でコンビニ行くなんてことなかなかないので変な感じでした。🐈




みなさん真剣に選んでます☕




無事購入!

梅野社長ご馳走様です✨✨


また社員それぞれの長所が活かせるよな企画ができればいいなと思いました。☺

以上。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!♡

株式会社Cloud Link's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings