今回は5月に開催した運動会の様子をお伝えします!
実は3回目の開催となる運動会…!
運動部出身のメンバーやジムに通っているメンバーもチラホラいたりと、プラセムには身体を動かすことが好きなメンバーが目立ちます。
ですが、日々の業務はPCと向かい合っていることが多く、悲しいことに運動不足気味です(;;)
そこで社内イベントとして運動会をしよう!ということで、昨年2回実施して好評だったので恒例行事として定着しました!
|今回の種目
今回の種目は
・バドミントン
・バスケットボール
・大縄跳び
・ドッヂビー
の4種目!
4チームにわかれて競います!
|1種目目 バドミントン
ダブルスで好きなタイミングで交代OKのトーナメント戦で行います。
経験者は少なかったですが、テニス経験者が何名かいたのでラリーが続くシーンが多く見られました!
新卒生の戦闘力は未知数でしたが、みんな運動神経がよく活躍が目立っていました!
バドミントンは毎回盛り上げる競技なのですが、今回もデュースまでもつれ込む熱い試合が繰り広げられました🔥
結果はたくさん声を出し見事な連携プレーを魅せた青チームの勝利でした!
|お昼休憩のあとは2種目目 バスケ
2種目目はバスケットボール。
お昼ごはんを食べた直後なので、みんな動けるか不安です…笑
試合は前半後半それぞれ5分の計10分間。
普段動かない人にはなかなかにハードです…笑
女性が決めた場合は倍の得点が入るのでゴール下に女性を待機させる作戦が目立ちました!
ですがバスケはやはり経験者が輝きますね…笑
経験者の華麗なボール捌きに圧倒され、気付けば試合終了。。
バスケは黄色チームの勝利でした!
|3種目目 大縄跳び
今回新しく種目入りした大縄跳び!
3分間ひたすら跳び続けるというルールで、見た目は地味ですが
かなりハードな種目で今回の種目の中で一番体力を奪われました笑
3分経った後に倒れこむメンバーもいるほどでしたが、全員参加の競技なので定番化しそうです(笑)
余談ですが私はこの大縄跳びの影響で次の日から筋肉痛に苦しみました…笑
結果は跳び方が揃っていると称賛を受けていた黄色チームが圧倒的勝利となりました!
|最終種目 ドッヂビー
最後はドッヂビー。
ここまでの結果では、1位が黄色チーム、2位が赤チーム、3位が青チーム、4位が緑チーム。
僅差のためドッヂビーの結果で優勝が決まるということで全チーム気合いが入っています🔥
そもそもドッヂビーとはなんなのか...
その名の通り、ドッヂボール形式でボールの代わりにフリスビーを使用した種目です!
ルールは1試合10分間で外野からの復活はあり。終了時に内野に多く残っていたチームが勝利というもので、内野が全員当てられてしまうとボーナスポイントありの特別ルールもありました!
ボールではなくフリスビーだと意外な人がヒーローになるのでは?というところからドッヂビーをすることになったのですが、やってみるとかなり難しく…笑
残り5分になるとフリスビーがさらに1枚追加され、そこからは心理戦もあり白熱した試合展開となりました!
決勝戦は緑チームと赤チームの試合。
フリスビーに慣れてきたのか、コントロールがうまくなり当てて当てられの試合が繰り広げられましたが
最後は緑チームが赤チームに勝利!
|優勝は…
バドミントン、バスケ、大縄、ドッヂビー…と1日をかけて行われた運動会。
優勝は、ドッヂビーで勝利し見事に逆転した緑チームです!!!!
優勝チームにはチームでの豪華食事会がプレゼントされました^^
運動会では他事業部の社員とも交流できるため、普段あまり話す機会がない方とも話すことができ、楽しい時間を過ごすことができました!
デスクワークが多い業務ですので、身体がなまってしまう前に第4回の運動会が開催されることを楽しみにしています^^