1
/
5

個人指名で仕事の依頼が来るプロフェッショナル集団

バイネームでのご指名・ご紹介が止まらない

フォルトナ代表三石です。

今回は、フォルトナメンバーの活躍ぶりついて取り上げてみたいと思います。

フォルトナでは、ご紹介や口コミによりお仕事の依頼を頂くことがとても多いです。

例えば、転職支援をしたご相談者から、ご友人やご同僚、時にはご家族などをご紹介してもらい、紹介だけで成果を挙げているメンバーもいます。

何百社ものエージェントとお付き合いのあるはずのクライアント人事の方から、大切なご家族の支援を依頼された事例もあります。

強い信頼関係を構築するフォルトナならではだと思います。

また、クライアント企業からも、ご指名で採用のご相談を頂くことが多数です。

ご相談者が転職をした後、その企業内で「良いエージェントがいる」とお薦め頂き、採用支援が始まった事例は数え切れません。

中にはご転職された方がカウンターパートとなり、その方の部下となるメンバーの採用をタッグを組んで行っているケースもあります。

こうした口コミが広がっていくことによって、独占求人を頂いたり、クライアントの経営者や上層部とのパイプを構築したり、数社しか選ばれない限定エージェントの中に入れて頂き、参加枠の限られたミーティングに呼ばれることも多数あります。

一部上場企業の経営会議に参加し、採用についてのアドバイスを求められたこともありますが、同社の経営会議にエージェントが参加したのは史上初であったそうです。

人材紹介以外のビジネスでご指名を頂くことも

フォルトナには人材紹介以外の仕事を個人指名で頂いているメンバーもいます。

例えば、とあるメンバーは企業の採用アドバイザーに乞われて就任。固定報酬を頂いて、経営会議に参加しています。

また別のメンバーは、固定報酬を頂いて企業の社員育成のアドバイスをしています。

社外からもプロフェッショナルとして認められているメンバー達の活躍ぶりが伝わりましたでしょうか?

プロフェッショナルとして、優秀な仲間達と共に切磋琢磨し、個人指名を得られるビジネスパーソンに成長したい方は、ぜひ門を叩いていただければ幸いです。

🔽フォルトナの採用情報についてはこちら

採用情報 | コンサル転職・ポストコンサル転職のフォルトナ
トップに選ばれたハイクラス転職支援サービス
https://fortna.co.jp/company/recruit/
フォルトナ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings