1
/
5

ワーケーションブログ ~北海道2~

こんにちは!

エイネットの採用担当今西です。

去年10月~12月にかけて行ったワーケーションの様子についてお届けします。

これからワーケーション制度を導入したいと思っている企業の方や
リモートワークとワーケーションどちらもやっている会社を探している方.....など
ご参考になればと思います。

マーケティング部熊谷のワーケーションでの様子をお届けします。


羊。

こんにちは。
マーケティング部熊谷です。

ワーケーションで北海道にきてあっという間に2日が過ぎてしまいました。
「仕事終わりになにをしようかなー」と考えてはいますが、観光地は大体仕事が終わることには終了してしまっていてうまく思いつきませんね。
昼間に動けたら、せっかくなのでクラーク像とか牧場とか見てみたいですね。
牧場のおいしいソフトクリーム食べたいです。
ホテルの朝食で牛乳があるのですが、すっごい美味しいですね。普段はあまり牛乳を飲むことがないですが、なにか飲むとしたらとりあえず牛乳を選ぶくらいハマっています。少し感動です。

さて前回のブログで食べたいものを書きましたが、さっそく1日目・2日目の夕飯に北海道っぽいものをいただいてきました。
1日目は大好きなお寿司です。お寿司って美味しいですよね。僕はなに食べるか迷ったらとりあえずお寿司食べてます。サーモンとえんがわが好きです。

上:えんがわ、真いか、活たこ/真ん中:赤 身、サーモン(奥炙り)、真いわし/下:中トロ

食べた感想としては、それはそれは美味しかったです。いやー、美味しかった。
体感普段食べているお寿司よりシャリもネタも1.5倍くらい大きくて、いかとたこに関しては弾力もすごかったのでその4貫だけで顎が疲れてしまいました。
真いわしと中トロに関しては、期間限定で値段は変わらずネタが2枚重なっているというお得なものでした。中トロを食べたときは口の中が脂と美味しさで支配されていました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、牛乳プリンも食べましてそれもとても美味しかったです。
今までデザートの上のミントを最初に取り除いて食べてましたが、ミントがあると風味がスッキリしてより美味しく感じました。今まで取り除いてすいません。
北海道のお寿司とっても美味しくて大満足でしたので、また北海道に来た際もしくは今週にでも食べたいと思います。絶対食べます。


2日目の夜はタイトルにもある通り「羊」、ジンギスカンを食べました。
ジンギスカンを食べたのは記憶の中では約10年ぶりくらいでしょうか。普段お肉を食べるとしたら牛・豚・鳥を食べますし、ジンギスカンは「ジンギスカンを食べる」という意思を持って食べに行く存在です。
北海道に来たからにはやはりジンギスカンを食べたいなと思っていましたので、強い意志で食べに行ってきました。

食べ比べセット

食べ比べセット、という写真にある通り4種類のお肉のセットを頼みました。
届いてから気づいたのですが、鹿のお肉がありました。「ジンギスカンはラム肉」というイメージがあったので、出てきた時に驚きました。調べてみると鹿肉はエゾシカの大量発生もあり、北海道で割と食べられているみたいです。栄養価は牛や豚と比べ、カロリーが1/3、たんぱく質は約2倍、脂質は1/10以下、鉄分は3倍(参照:wikipedia)となっており、とても優れているそうです。普段食べるお肉を鹿肉に変えるだけで体によさそうですね。

さて、食べた感想ですが久しぶりに食べたということもありとっても美味しかったです。
ちなみに全て生肉だそうで「ミディアムレアで食べてください」と言われたので、しっかりミディアムレアで食べました。
鹿肉に関しては脂がなくしっかりとした歯ごたえで想像以上に美味しかったです。
「オーストラリア産と北海道産のラム肉はなにが違うんだ」と言われたらよくわからないですが、北海道産の方がお肉が柔らかく味がより感じられて美味しかった気がします。
北海道は夜になると外が本当に寒くて、気温が一桁になっていてお店を探しながら冷えた体に温かいラム肉が沁みました。ぜひまた食べたいですね。

前回のブログで書いたジンギスカンを食べれて満足です。
あとはカニ・味噌ラーメンをしっかり食べたいと思っています。
僕は食べたいものを決めずに歩いてお店を探して、食べるものを気分で決めているので美味しいお店に巡り合えたらいいなと思っています。
夜の散歩は本当に寒いのでほどほどにします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------私たちの会社について詳しく聞きたい
エンジニア、ネットワークエンジニアの経験を活かしたい
エンジニア、ネットワークエンジニア、カスタマーサポート、営業
の仕事をもっと追及したい
私たちと一緒に働きたい

気になることが1つでもあれば【応募ボタン】【メッセージ】お待ちしてます!!

エイネット株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more