1
/
5

【社員インタビュー】青森🍎からリモートワークで活躍中!めんこいです!

こんにちは!

CPA-Consulting採用・労務担当の柴山です!

今回は私、柴山から社員インタビュー記事をお届けできればと思います!


11月に入りましたが、まだまだ温かい日☀️が続きますね!

私は現在石川県、金沢市からリモートワーク中ですが、雪深い地域に住む者としては、このまま冬が来ないことを祈りたいです(笑)


さて!今回ご紹介する社員は、青森県は津軽地方からリモートワークで活躍中の20代の女性コンサルタントです!

経理業務を中心に簿記2級のスキルを活かし、今後の伸び代がたっぷりな人材です。


当社はなぜか・・雪国からリモートワークするメンバが多いような気がw

今年の冬は雪掻きが少なくなることを祈ります⛄️

それでは早速ご覧くださいー!


★Profile(プロフィール)

・経歴
​専門学校卒業後、ホテルや飲食店のサービス業、地元のスーパーマーケットの小売業の経理を経て当社入社

・出身学部・資格
盛岡の専門学校(経理ビジネスコース)

・将来の夢・目標
様々な経理の仕事ができるようになりたいです!

・CPA-Consultingの良いところ
それぞれの業務に一人一人が真剣に向き合うところ

・関与プロジェクト
物流会社(都内のクライアント先)の経理コンサル

・おすすめのレストラン
弘前市にあるDOTECAGI🍽


【Q1】なぜCPA-Consultingにジョインしましたか?

青森県で生まれ、元々小学生の頃はそろばん教室に通っていたため数字に抵抗が無く、近場の商業高校に入学しました。

盛岡の専門学校で日商簿記2級を取得して卒業後、ホテルや飲食店のサービス業や地元のスーパーマーケットの小売業の経理を約4年間経験しました。

その際に様々な業種の経理を経験したいと考え、地元に残りながらでも自分自身のスキルアップが出来る様な企業を探していたところ、CPA-Consultingに出会いました。

ホームページを拝見して、様々な事業のBPOをしていることがわかり、自分も挑戦してみたいと考えた為、入社を決意しました。

【Q2】実際入社してみていかがですか?

CPA-Consultingは様々な企業のBPOをしているとのことで、自分には結構ハードルが高いのではないかと入社前から考え、かなり不安を感じておりました。

ですが、実際は業務内容はもちろん難易度が高いものの、私の理解が追い付かない時は先輩方からお声を掛けて頂いたり、優しくサポートして下さるのでとても感謝しております。

また、入社後は代表の安武先生や先輩方全員が温かく迎え入れて頂きました。

その為、良い意味で緊張が抜けて自分のペースで仕事が出来るので、マイペースな私でも未経験の経理業務にも集中出来る良い環境の会社だと感じています。

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

盛岡の専門学校を卒業後、地元の青森市にある会社の経理として約3年間勤めていました。

そこではホテルや旅館、飲食店等サービス業の経費精算、売掛・買掛管理、銀行廻りや記帳等を行っていました。

しかし、勤めてから3年目にコロナ禍になり、会社の経営状況が苦しくなり、将来のことも考え退職致しました。

その後コロナ禍で就職難になり、地元のスーパーマーケットのパート社員として約1年間経理を勤めていました。そこでは売掛管理や売上仕訳等を主に行いました。

しかし、経理業務の楽しさに気づき、若いうちに色々な業種の経理業務を学びたいと考え、退職致しました。

【Q4】これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

まず、経理業務のリモートワークが私自身初の試みなので、これからは地元の青森県に居ながらもCPA-Consultingの一社員として挑戦していきたいです。

また、今までは青森県内の企業の経理業務しか経験したことがなかったので、次は全国に目を向けて様々な経理業務を学んで行きたいと考えております。

例え、どこでも、どんな業種の経理を任されたとしても臨機応変に対応できる経理社員をまず目指して、スキルアップしていきたいです。

また、簿記の2級を取得したのが約8年間と期間が空いているので他の資格も取得して、自分自身のスキルアップもしていきたいです。

【Q5】プライベートはどのように過ごしていますか?

青森県内の大型のショッピングモールでショッピングをすることです!

今はコロナ禍も収まりつつあるので、実際に自分の目で見て自分の欲しい物を購入するのがやっぱり楽しいです。

また最近は旅行にも出かけており、先月は北海道の函館や札幌、小樽にも行きました!

小さい頃から絶叫マシンが大好きなので留寿都(ルスツ)村の遊園地にも行き、様々な種類があるジェットコースターにも乗りました!

それぞれ個性があり、とても楽しかったのでまた行きたいと考えております!

しかし、趣味に結構お金を奪われてしまうのであまりお金がかからない趣味をただいま模索中です(笑)

以上です!


今年も美味しい🍎りんごちゃん🍎がいっぱいです!(着色手入れ、収穫の真っ最中です^^)

弘前は四季を通して見どころがいっぱいです!

特に、重要文化財である弘前城は、本当に雰囲気あります!皆さん是非観光にいらしてください!

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

合同会社CPA-Consulting 's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 合同会社CPA-Consulting
If this story triggered your interest, have a chat with the team?