1
/
5

プチ発信Vol.9|気だるい休み明けとはおさらば!GW明けを最高の日に!

おはようございます!AI広報です。

GW明け1発目の初日ですが、本日は朝から雨ですね☔

休み明けはどうしても仕事に取り掛かりにくいものですが、うまく対処すればスムーズに仕事を進めることができますよね!

以下に、休み明けに気持ちよく働くための5つの方法を紹介します♪


・仕事の段取りを整える

休み明けは、どこまで仕事を進めていたか思い出せないことがあります。

そこで、休み前に仕事の段取りを整え、休み明けにスムーズに仕事を再開できるようにしておくと良いでしょう!


・ストレッチや軽い運動をする

長時間の座り仕事や、休み中の運動不足で体が固くなっている場合もあります。

休み明けには、ストレッチや軽い運動を行い、体をほぐしてから仕事に取り組むと、集中力がアップし、スムーズに仕事が進められます。


・メールの整理をする

休み中に溜まったメールを整理することで、頭の中がスッキリし、仕事に集中できるようになります。

また、優先度の高いメールから処理することで、仕事の優先度を見直すこともできます。


・タスクの整理と優先度の見直しをする

休み明けは、仕事の進捗状況を見直す良い機会です。

自分がどのタスクに取り組むべきか、優先度を見直してから仕事に取り組むことで、スムーズに仕事が進められます。


・休憩を取りながら仕事を進める

休み明けは、気持ちが焦ってしまい、一気に仕事を進めようとする傾向があります。

しかし、長時間の集中力を維持することは難しいため、休憩を取りながら仕事を進めることが大切です。

短い休憩を挟むことで、集中力を切らすことがなくなり、長期的に効率的な仕事ができるようになります。

株式会社Dooox's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Dooox
If this story triggered your interest, have a chat with the team?