1
/
5

【会社風土】挑戦意欲をみんなで支援する風土のXIT ~念願のAWSを扱うプロジェクト担当になった社員のストーリー~

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ採用担当です。
当社のストーリーをご覧にっていただきまして誠にありがとうございます。今回は社員にインタビューを実施しましたので、その模様をご紹介します。

今回インタビューを実施したのは、
2019年12月入社で、クラウドシステム保守・運用を行っている社員です。
ギグワークスクロスアイティに入社する前の仕事では、システムの保守運用を4年ほど手掛けており、その後、同業の知人を通じて同社のことを知り、上司との風通しの良い関係や、興味のある領域にチャレンジしやすい環境に魅力を感じ、転職を決意していただきました。

インタビューでは、当社に入社後どんなチャレンジを行い、そして何が実現されたのか?について、お話ししていただきました。
それではどうぞ!


ー当社に入社する前はどんなお仕事をされていたんですか?

 前職では、手順書ベースの型にはまった保守・運用を行っていました。


ー何がきっかけで入社することになったんですか?

友人の紹介です。前職ではなかなかできなかった『新たな挑戦』を求めて入社しました。


ーそうでしたか!実際入社してみてどんな挑戦ができましたか?

 上司には、『AWSを扱ってみたい!』と1on1面談のたびにアピールを続けたところ、入社3年目になったときに、私の希望する条件に合った案件があったため、晴れて担当させいただくことになりました。現在は、金融系のAWSを用いたファイル連携の基盤の保守運用を手掛けています。


ーすごいですね!伝え続けることでちゃんと希望がかなったんですね。
 希望の案件を実際に担当してみてどうでしたか?

私が扱っているのがシステムの動脈的な部分なので重要度が高く、とてもやりがいを感じています。特に、お客様のお困りごとを解決すると、直接「ありがとうございます」という言葉を頂けるのが大きなモチベーションに繋がりますね。


ーそれはモチベーションが上がりますね。ぜひそのお客様のために頑張っていただければと思います。
 ギグワークスクロスアイティで仕事をする中で、上司やメンバーのサポートなどはいかがですか?

 当社は風通しが良く、上司や先輩がバックアップしてくれる体制が整っています。何か相談したいことがあれば、「じゃあ、打ち合わせをしようか?」とすぐに対応してくれるので心強いです。1on1面談では、将来の目標や希望についても話すことができ、実現に向けてサポートしてくれます。


ー心強いメンバーが揃っていいていいチームですね!
 最後にこのストーリーを読んでくださっている方に向けて一言メッセージをお願いします!


当社は、挑戦意欲を認めて、実現できる環境を整えてくれる会社です。
思いのある方、是非一緒に働きましょう!


インタビューは以上となります。

当社の『挑戦意欲を認め、支援する風土』について感じていただけましたでしょうか?仕事で新しい挑戦をしたいと考えている方はぜひ【いいね💛】をお願いします!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

ギグワークスクロスアイティ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings