1
/
5

【内定者研修】新卒一期生!2020年4月が待ちきれない!!!

こんにちは!
採用担当のトムです!

株式会社Mountain Bullでは、
新卒第一期生として20卒学生の採用を積極的に行っておりますが、
先日第一回目の内定者研修を行いました!
Mountain Bullとしても初めての新卒採用ではございましたが、
内定14名と大変多くのご反響を頂いています!
外部の研修トレーナーの方にもご尽力頂き、
14名中11名が参加した内定者研修について、
今回は記事を書かせて頂きます!


最初は緊張??と思いきや…

コミュ力高っ!!!!
初めて会ったのに数分で打ち解ける社交性…
4月が待ちきれないほどポテンシャルの高い新卒メンバーに、笑顔が止まりませんでした。
最初のコンテンツはレクリエーション要素を含んだ他己紹介!
ここでリラックスしてくれたらいいな~くらいに考えていましたが、
好きな女優や俳優、座右の銘からパ・リーグの推し球団まで、
たくさんの情報が聞けました!
話が盛り上がったため「研修時間押しそうですね」なんて嬉しい悲鳴も(笑)
新卒の採用コンセプトとして、
飲食業が未経験でもMountain Bullを好きになってくれることを非常に重視していたので、
方向性は間違っていなかったなと改めて感じました。

話を聞く目線にも熱が

オリエンテーションが終わった後には、
Mountain Bullの経営理念や行動指針を弊社田中と研修トレーナーの高橋さんとの対談形式で新卒へ共有。
私たちの目指す未来や、絶対にブラさない軸を熱く語ります。
先程の雰囲気とは一転、新卒メンバーの目線にも熱が入ります。
店舗展開を行う飲食店の難しいところとして、
勤務場所が店舗ごとに異なるため、共通のビジョンを描くこと、継続することが困難である点があります。
新卒メンバーにはこの機会と感じた気持ちを大事にしてほしいなぁ~としみじみ思いました。


【ファン作り】

最近、私たちが大事にしているキーワードがこの【ファン作り】です。
お店のファンを作る、商品のファンを作る、個人のファンを作る。
ファンを増やしていって世界中に影響力を与えれる食とサービスの企業グループを作る。
そのために、まずは社員自身がMountain Bullのファンであり続けることが大事なのかな~と、
研修を通じて自分自身が感じました。


懇親会へ!

最後は弊社田中より新卒メンバーへのメッセージを頂き、
研修スケジュールは終了!
この後は全員で懇親会に出発しました!
株式会社Mountain Bull公式ドリンクも登場し、非常に楽しい懇親会になりました!笑

結論!

フレッシュさとギラギラした野望に溢れた新卒メンバーの配属が待ちきれません!
早く4月が来ないかな~
以上、採用担当のトムでした!

株式会社MountainBull's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings