1
/
5

\感動を届けるのに年齢は関係ない!/MERCURYが大切にしている経営理念3つ

皆さんこんにちは!
最近、徐々に過ごしやすい日が増えてきましたね。
あっという間に夏も終わり、気が付けば帰り道に鈴虫が鳴いている…!と
夏の終わりをしみじみと感じたHR推進部の吉原です。

さて、本日の内容はこちら・・・

\感動を届けるのに年齢は関係ない!/

MERCURYが大切にしている経営理念3つです!

この世に存在するたくさんの企業には、「自分たちが存在することで〇〇していきたい」「こんなメッセージを大切に企業を大きくしたい」「こんなことを企業として成し遂げたい!」とさまざまな想いがあります。
その中でも多くの企業が掲げているのが、タイトルにもある【経営理念】ではないでしょうか?


ちなみに・・・経営理念の他にも企業には「企業理念」がありますよね。
マーキュリーの企業理念「感動エージェント」。
(どんな意味かは以下のリンクからCHECK!)

セールスプロモーションの株式会社マーキュリー
株式会社マーキュリーは、成長し続けるプロフェッショナル集団です。高いスキルと幅広い知識を持った社員が一丸となり、ご依頼いただいた店舗の売り上げ拡大に貢献します。
https://mercury-group.co.jp/

この「感動エージェント」という企業理念は、意外と印象に残していただけることが多く、求職者様やクライアント様からも話題に出していただくことが多いんです。
ですが、ちゃんとマーキュリーにも「経営理念」は存在します!
今回はそんな経営理念を実際の業務や企画を通してご紹介していきます。

①お客様の期待を超える価値の創造

—— 感動を生む価値を創造するために、変化するお客様のニーズに常に対応します。
上記の写真は、最近の営業部の配属先での仕事の一コマ。

千葉県幕張のイオンモール幕張新都心内にある、子ども向け職業体験型のテーマパークです。
”親子3世代で楽しめる”というのがテーマで、本当にさまざまな職業を体験することができます!
(上記は消防士、スペースセンタークルー、ドローン操縦士などのワンシーンです。)
マーキュリーの社員はここで、実際にカンドゥアーと呼ばれるスタッフに扮し、お子様が楽しく職業体験ができるように業務を担当しています。

「お客様の期待を超える価値の創造。」
お客様の年齢は問わずたくさんの方の期待を超える。ここで体験した仕事が将来のお子様たちの夢や成長に繋がっていくことを、私たち社員も願っています!

カンドゥー[Kandu]
カンドゥーは、子どもたちがあこがれの職業人に変身できる日本初上陸の体験型テーマパークです。
https://www.kandu.co.jp/

②社員が誇りをもてる企業風土

—— 個人の自主性を尊重し、活力を生み出す社風を実践します。創造性豊かな人材の育成と能力開発を重視し、公正な評価と処遇が行われる組織を実現します。

マーキュリーの社員は平均年齢25.6歳と非常に若い社員が多く、社員一人ひとりの多様性も社風の1つではないでしょうか。
社員数が多いからこそ、1つの目標に全員が同じ方向を向くのではなく、マーキュリーで働き、成長していく中で自分のやりたいこと・得意なことを見つけていく。その社員一人ひとりの成長を育んでいきたいと考えています。

(上記の写真は数年前の内定者と社員の運動会や社内サークルの一コマ。最近はコロナの影響でなかなか集まることが出来ませんが、その分最近流行りのeスポーツサークルなんかも発足されているんです♪)

③社会貢献

—— 地球環境や社会との調和に努め、公正で誠実な事業活動を通じて、社会貢献を果たす企業になります。

さて最後が社会貢献です。
マーキュリーでもさまざまな取り組みを行っています。
前回のストーリーでも少しお話させていただいた、元日本代表の羽生直剛さんによる、小学生向けのサッカー教室や、その他にもマーキュリーの学校の校舎を利用した、新しい地域貢献・事業活動を計画中♪
(前回のストーリーはこちらをCHECK↓)

\実はこんなことやってます!/マーキュリーの新規事業をご紹介 | 株式会社マーキュリー
こんにちは。HR推進部の吉原です。最近面接の中で「実際にマーキュリーの新規事業はどんなことをやっているんですか?」とよく質問をいただきます。そう、マーキュリーのホームページを見ても実はまだ載って...
https://www.wantedly.com/companies/company_7022679/post_articles/396436

さらに、内定者と社員で自分たちが働く地域を綺麗にしよう!感動エージェントでいようじゃないか!ということで地域のゴミ拾いイベントなども実施!(上記の写真はその一コマです!)

すごく大きな感動を与えているわけではないかもしれませんが、”社会に貢献をする”ということには大きいも小さいもないのではないでしょうか。"1日1感動"という合言葉をモットーに、今日もマーキュリーの社員達は社会貢献としてさまざまな"感動"をお届けしています。

さて、今回のストーリーはここまで♪
マーキュリーの大切にしている3つの経営理念をお伝えしました。
通信業界をメインに展開してきたマーキュリーですが、新たなセールスプロモーション事業の展開や、その枠を飛び越え、さらに新しい感動をお届けできるようになっていきたいなと、今回このストーリーを書いていて改めて思いました。

それでは次回のストーリーでまたお会いしましょう~!

株式会社マーキュリー's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マーキュリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?