1
/
5

すげぇバンドがあるんです。

ちょっと、紹介させてください。すげぇバンドがあるんです。

透き通った声とデスボイスを器用に使い分ける可憐なボーカル。

アマチュアバンドの女性ボーカルとしても活躍中、THE BACK HORNを歌い上げるめちゃカッコいい歌声の持ち主。

アマチュアバンドをいくつか掛け持ち、喉から血が出るほど「エアーマンが倒せない」や花の慶次を歌い上げるドラマー。

マキシマム ザ ホルモンを完璧に歌えるサックスプレーヤー。

マキシマム ザ ホルモンをちょっとなら歌えるピアニスト。

自身もシンガーソングライターとして活動中のプロデューサー。

"BEANS"っていう

弊社のバンドなんですけどね.... え? ご存知ない?

そんなあなたのためにご紹介しましょう♪


会社の施策・社員の思惑で結成

もともとは各々所属しているバンドで活動をしていた社員たち。

「足りない...」そんな気持ちが大きくなってゆく。

もっと演奏したい・もっと歌いたい。

そんな時、"社内イベント担当"になったのが、今プロデューサー・Y。

知恵豆では毎年たくさんのイベントを開催しており、担当となった社員が取りまとめて企画・運営を行なっています。

それなら... やっちゃう?

"社内有志の生演奏を聴きながら飲み食いする" という企画が通り、待っていましたとばかりに知恵豆バンド"BEANS"が結成されたのでした。


一夜限りのはずが...

社内イベントの中でも、毎年の定期開催として決まっているものは、忘年会、納涼会、海外旅行と、数えるくらい。数あるイベントのほとんどがその年限りのイベントなのです。知恵豆バンドも1回限定のつもりで結成されたのですが、なんと翌年から定期開催イベントに仲間入り...!社員の結束・盛り上がりを見せたイベントとして、会社からも一目浴びることとなりました。


人を巻き込むのが得意なメンバーたち

バンドをやりたい、という4.5名で始まったBEANSですが、参加メンバーがじわじわと増えて、現在は何名いるのか分かりません

「一緒にやりましょうよ!」

ギターに興味はあるけど未経験の新人君も、飲み仲間や友人、同じプロジェクトで意気投合した社外の人も巻き込んだりと、もはや社内にとどまらないイベントに。いろいろな人が集まったので、ハードなロックからJ-POP、ジャジーな曲まで幅広く挑戦できちゃうのも面白いところ。曲のジャンルのみならず、ダンサーが登場した時もあったりと演出まで幅広い。「次はなにやる?」やりたい曲が多すぎて、なかなか決まらない...!

バンドメンバーはさることながら、ライブ当日には観客もいっぱい。終盤に差し掛かるにつれ、みんな盛り上がってゆきます。


バンドから知恵豆へ

社外の方も巻き込んで取り組んできたBEANSですが、そんなバンドへの参加から知恵豆入社に至った方まで出てきました。歓迎会が開催されましたが、全然初めましてな感じしないネ...と笑いが起こるくらい、すでに社内でもよく知る顔となっていたのでした。

何が起こるかわからない、多彩なバンドBEANS。

今後も要注目です!

株式会社知恵豆's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings