1
/
5

やりたいことが叶う?!就活中、転職活動中の方必見!AINEXTの人気求人

こんにちは!人事採用担当の渡邉です。

本日は、弊社の人気求人を紹介したいと思います!

AINEXTのWantedlyページ見てるけど、何をやってるのかイマイチわからない、最前線のポジションで活躍したい!未経験だけど挑戦してみたい!
そんな方必見の求人情報をお見せします!

求人につきましては、“中途” “新卒” “インターン”と幅広く募集しておりますので、悩んでいる人はまず「まずは話を聞いてみたい」をポチッとしてください!


・商品企画

仕事内容はその名の通り、新商品の企画から開発までを担って頂くポジションです。

業界/業種未経験の方でも、社内で経験を積んでいただきながら、ご自身で商品を生み出していただくことができるポジションです!

入社後は様々なAmazonなどのECサイト運営から、段階を踏んで学んでいただけます。
※写真は、当社の売れ筋商品であるFITBOXとJOY FITさんのコラボ商品です


当社では、Amazonや楽天市場等、大手ECサイトのランキングにて1位を獲得するなどの人気商品を多数生み出しております!

1つのヒット商品が数億〜数10億円の売上を生み出すこともあり、SNSや有名雑誌、Youtubeなどで自分が企画した商品が話題になることは、大きなやりがいです!


具体的には、以下のような業務を行っていただきます。


マーケット分析

まずはマーケット分析を行います。 Amazonや楽天等のECマーケットにおいて、どういった商品が売れているのか、 また、売れている理由はなにかの分析から、商品アイディアの元を考えます。


商品企画

マーケットの分析から商材を概ね絞ったあとは、商品企画を行います。
マーケットに受け入れられる商品を企画する、センスとロジックを問われる醍醐味のプロセスです。


商品サンプル作成/発注先選定

商品化に向けて、商品サンプルを作成しながらディティールを作り込みます。 実際に商品化する際には、部品や原料の調達先や、完成品を組み上げる工場の選定等を行います。 このフェーズではコスト意識を持って、発注先を決めていきます。


本発注

その後、品質や数量を十分検討した上で量産を進めます。


その他にも、商品企画だけでなく、商品の管理からカスタマーサポートまで、一気通貫で取り組む当社ですので、幅広い職種の経験ができます!


実際に活躍している事業部長の声

今回は、商品企画ポジションについて、B&H事業部の事業部長に簡単なインタビューをしましたのでお届けいたします。


「商品企画ポジションの面白さは、自分で仮説を構築、検証し、また仮説を構築して〜という思考錯誤ができることだと思っています。
周囲から忌憚ないフィードバックがあるおかげで、自分の足りないところを具体的に意識することができ、スムーズに成長できる環境があると感じます。
失敗から学ぼうという雰囲気だから思い切って挑戦できるし、伸びているEC業界なので多くの成功体験を積むことができるとも感じています!」


入社後は、OJT研修を通して様々な知識と経験を積むことができますので、未経験でも安心して業務に取り組むことができます。

・失敗を恐れずに、挑戦することができる方
・自信を持って行動することができる方
・社内外に関わらず、コミュニケーションを取ることが好きな方

我こそは!と思っている方、是非カジュアル面談でお話ししましょう!
お待ちしております!


プロダクトデザイナー
経験なくてもチャレンジ可能!Amazonで流通する商品のプロダクト 
AINEXTは、20代の事業部長が率いるたった数名の1事業部が、上場企業1社に匹敵する10億円という驚異的な売上を生み出す、D2C(*1)のプロフェッショナル集団です。 【 事業内容 】 AINEXTは、フィットネスバイクやベッド用マットレスなどの健康器具、シャンプーなどの美容化粧品、サプリメントなどの健康食品、バッグや財布などのアパレル等、様々な製品を自社で開発し、Amazonや楽天などのECサイトで流通させるD2C事業を行なっています。 (*1) D2C(Direct to Consumer):自社で企画・生産した商品を、商社や小売業者などの流通業者を通す事なく直接販売するビジネスモデルを指します。 【 実績 】 当社の商品企画部門は、どのような商品やサービスがユーザーを真に喜ばせられるのか(=business value)を考え抜くプロフェッショナル集団であり、多くの商品にてAmazonや楽天市場等、大手ECサイトのランキングにて1位を獲得するなどの実績を誇ります。 当社が開発した第三世代フィットネスバイク FITBOXは、楽天市場において、2億商品以上存在する競合商品を抑えて総合ランキング1位を獲得(*2)、当社ビジネスバッグ製品群においてはAmazonのビジネスバッグ部門にてランキング1位〜6位独占(*3)など、卓抜した成果を上げています。 (*2)2020年6月8日楽天スーパーSALE、2020年9月4日楽天スーパーSALE、2020年10月4日お買い物マラソン (*3)2021年3月15日現在
株式会社AINEXT
株式会社AINEXT's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more