1
/
5

【社員インタビュー】労務未経験だけど、社労士事務所に飛び込んでみた!

こんにちは、コーポレート部の江川です!

今回はクロロクのメンバーについて紹介していきたいと思います。

今年6月にコーポレート部に入社された青柳さんにインタビューをしました!まだ入社から間もないですが日々の仕事内容、入社して感じたことを教えていただきました!

青柳 成美 さん

入社:2022年6月
保有資格:教員免許(中学・高校 保健体育)
趣味:キャンプとスノボ

入社前のキャリアについて

大学卒業後に新卒で某靴屋に入社し、1年間は店舗スタッフとして販売をしておりました。
2年目になろうかというタイミングでまさかの人事部への異動が決まり、そこから約10年間、採用や研修をはじめ様々な人事の業務に携わってきました。

クロロク入社のきっかけ

前職の靴屋で大変お世話になった先輩がクロロクへ入社され、日頃からクロロクのお話を聞いておりました。私は人事部で仕事をしておりましたが、労務の知識は全くと言っていいほどない未経験者で不安でしたが、知っている人がいるという安心感もあり、クロロクへの入社を決めました。

現在の仕事内容

社会保険・雇用保険関係の手続き対応と、コーポレート業務として主に採用活動を行っています。どちらも重要な業務だと思っているので、どちらか一方だけに比重を置くのではなく、二足の草鞋で両立出来るよう、スケジュール管理しながら業務を行っています!

クロロクはどんなところ?

各自が担当するクライアントだったり業務に対して、常に真摯な姿勢で取り組んでいるなという印象があります。「あたりまえのことをあたりまえに」というクロロクのVisionのとおり、皆があたりまえにクライアントと真剣に向き合う姿を見ると、人として尊敬できる方ばかりです。

社労士事務所と聞くとなんだかお堅く暗いイメージがありますが、クロロクは全くそんなことなく、オフィスも明るくキレイだし、服装も髪型も自由なので、自分らしく働いていける場所だと思います!

クロロクに応募を考えている人たちへメッセージ

私は初めての転職、そして全くの未経験でスタートしましたが、周りの皆さんに教えてもらいながら仕事を覚えていきました。困ったことや迷ったことがあったら、いつでも聞ける環境がクロロクにはあります!
一緒に成長していける仲間と出会えたらいいなと思っています!

入社間もないですがすでにクロロクに馴染んでいる青柳さん。前向きに業務に取り組む姿に私たちもいい刺激をもらっています!これからの彼女の活躍に期待しています!

クロロク社会保険労務士法人's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from クロロク社会保険労務士法人
If this story triggered your interest, have a chat with the team?