1
/
5

「資金調達勉強会」と「マネジメント」について勉強会を実施しました!

10月1日、2日で社内研修を実施しました。事前に希望者を募り両日とも10名ほどのメンバーが参加しました。

※下記詳細

【起業に興味がある方向け】資金調達の肝/事業計画の作成方法について
時間:10月1日(土)10時~15時00分
場所:市ヶ谷本社
【マネージャーに将来なりたい方向け】原理原則に沿ったマネジメント手法について
時間:10月2日(日)10時~15時00分
場所:市ヶ谷本社

当日は実際に事業計画を書いてみたり、様々なワークも交えて、資金調達のイロハや、マネージャーとして大切にしたい考え方や技術を皆で学びました。

必死にワークに取り掛かっている様子

以下、頂いた感想です!

20名弱とは言えど前職の経験から勝手に自分はマネジメント出来てる側のスタンスでいた事に気付かされました。本日の講習を通してあの時のアレは間違ってた、正しかったなどの答え合わせをする事が出来ましたし、また今後の自身のキャリアにも活かして行きたいと思います
二日間研修ありがとうございました。起業、マネジメントの研修でしたが日常の色々なことにも応用できるような研修でとても勉強になりました。時々今日の研修を振り返りながら自分のものにできるようにしていきたいと思います。
本日は講習頂きありがとうございました。
マネジメントの方を参加させていただきまして、良い管理者とは何か、教え方1つ1つ貴重な気づきでした。本日の研修を振り返りながら考え方というものを色々な場面で活かしていきたいと思います。
すごく実践的で基本的な考えも具体的な行動アドバイスも本当にためになりました!まだまだ、プロダクト開発や、チームづくりなど起業には色んな面があると思いますが、次回も参加させていただきたいと思います!

オータムでは、様々な学びの場、気付きの場を設けています!

株式会社オータム's job postings
41 Likes
41 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オータム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?