1
/
5

「ワードウルフ」は誰だ?!内定者懇親会を開催しました!

こんにちは!フリースタイル 広報の川崎です。

ついに師走に突入してしまいましたね~☃


フリースタイルでは先日、24卒の内定者懇親会をバーチャルオフィス上で開催しました!

来春もたくさんの仲間が増える予定で、実際に顔を合わせる日が待ち遠しいです(^^)/


新卒入社の場合、内定が出てから実際に入社するまでに半年以上の期間があくことが多いですよね。

その間、「会社の雰囲気はどんな感じかな…」「同期と仲良くなれるかな…」「なじめるかな…」

と、心配になることもあるのではないでしょうか。

そんな不安を少しでも減らしたい!と、採用部のみなさんが企画したのが、この懇親会。

今後も月1回くらいのペースで開催していく予定です。


今回は今年新卒入社した先輩の岡部さんがゲストで参加してくれました。

会の中では先輩を質問攻めにしたり、「ワードウルフ」というゲームをやりました!

※ワードウルフとは?

それぞれに配られた「お題」について会話し、”みんなとは異なるお題”をもっている人(=ワードウルフ)を見つけ出すゲームです。

ゲームではおのおのの腹を探り合い、盛り上がりました🤗

最初は少し遠慮がちだったみなさんも、お開きの時間が近くなるころには緊張もすっかり解けて笑顔になっていましたよ~

12月にも開催予定。入社まで、まだあと少し期間がありますが、その間に同期の絆もより深まりそうです。


フリースタイルでは2025年新卒予定の方向けにインターンシップを開催予定です。

ゲーム業界に興味がある方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

UI/UXデザイナー
25卒|デザイナ―志望の方必見!ゲーム会社で学ぶ実践型デザインインターン
株式会社フリースタイルは名古屋に本社を構えるITとゲームの会社です。 現在はオリジナルでのゲーム開発、そしてアプリやシステムの開発を行うなど『メーカー』としての飛躍を目標としています。 ◆ITソリューション事業 ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など様々なサービスを提供します。 ◆システム開発事業 2Dメタバース「Gather Town(ギャザー タウン)」コンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を全て自社内で行っています。部署理念「オンリーワンの面白さ」を掲げ、日々おもしろいゲームの追求をおこなっているのが当社のゲーム開発事業部です。
株式会社フリースタイル
ゲーム開発体験インターン
25卒向けインターン/ゲーム開発体験コース 就活のスタートダッシュ!
株式会社フリースタイルは2006年にIT企業として設立しました。 現在はITに加えて、社内での請負開発(システム/ゲーム)や自社商品としてのゲーム開発事業もスタート。 ITとゲームの二軸で事業を展開しております。 ◆ITソリューション事業 ◆受託開発事業 ◆ゲーム開発事業 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ▍ゲーム開発事業について 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの 企画・開発・運営を全て自社内で行っています。 「面白くするためにはどうすればいいか?」を追求し、 セクションの垣根を越えてアイデアを出しあえるのが自社開発の強みです。 新しいことや経験のないことでも創造力を働かせて挑戦し、 「オンリーワンの面白さ」をビジネスへ繋げることを目指しています。 ▍開発実績 2019年夏に、NintendoSwitch用オリジナルタイトル『オバケイドロ!』をリリースしました。 累計販売本数20万本に到達するなど、現在も多くの方に楽しんでいただいております! ◆自社タイトル開発プロジェクト 開発言語:C# 開発環境:Unity クラウド環境:AWS バージョン管理:GitHub 人数:10名~ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
株式会社フリースタイル


また、既卒/第二新卒の採用も積極的に行っています。

ゲームエンジニア
第二新卒歓迎!ゲーム業界を諦めたくない方、ゲームPGになりたい方募集中!
株式会社フリースタイルは愛知県にある 【IT分野】と【ゲーム分野】の二軸で事業を展開している企業です。 フリースタイルでは、働く社員の持つ夢・目標に合わせて 様々なキャリアビジョンを実現するためのサポート環境づくりに注力しています! ▼サポート環境「教育制度」について https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/456347 【事業内容】 ◆ITソリューション事業 お客様が抱えている問題をIT技術を用いて解決・効率化をおこなっています。 ◆ゲーム開発事業部 「オンリーワンの面白さ」を追求し、家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を自社で行っています。
株式会社フリースタイル


「まずは話をきいてみたい」という方はぜひ募集の『話を聞きに行きたい』ボタンからカジュアル面談にエントリーしてください!ご応募お待ちしております。


株式会社フリースタイル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings