1
/
5

未経験からIT技術者へ フリースタイルオートマチックキャリアパス(FACP)とは

こんにちは、IT・ゲーム開発のフリースタイル 広報の川崎です。

今回のストーリーでは、フリースタイルが未経験からエンジニアを目指す人向けに用意しているキャリアパスをご紹介します。

その名もFACP(フリースタイルオートマチックキャリアパス)

弊社では技術職は以下の5段階の職位を設けています。

IT技術に関する知識がゼロの場合、まずは「ジュニア」からスタートします。

教育チームの主催する勉強会やカリキュラムを進めることで学習習慣をつけていきます。

それぞれのステップごとに認定試験や基準が設けられているので、それをクリアすることで職位が上がっていく仕組みです。

ここには明記できませんが、職位に応じた給与テーブルもあります。

IT未経験から漠然と手に職をつけたいと思っても、目標設定をどこに置いたらいいのかなど、なかなか具体的にキャリアビジョンを描けないという方も多いのではないかと思います。

FACPはフリースタイルの提示する方針に則って努力することで、回り道をせず、自動的にキャリアアップしていけるという仕組みです。

▼実際にFACPを使って未経験から開発者に転身したメンバーインタビューはコチラ

社員インタビュー|異業種から転身しシステムエンジニアデビュー プログラミング学習の進め方のコツは? | フリースタイルの人々
フリースタイルでは、プログラミング未経験者から経験者までサポートする、独自の教育制度を導入しています。入社したらまずは学習習慣をつけるところからスタート。カリキュラムを通してスキルを身につけてい...
https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/457945


将来性のあるIT業界に転身したい、と考えている方はぜひフリースタイルの会社ページや募集をご確認ください。

あなたの「夢」へつづく道の解像度を上げ、成長をサポートします。

株式会社フリースタイル's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings