1
/
5

【赤松社長インタビュー】opzt株式会社を立ち上げた想いについて!

今回のstoryは赤松社長のインタビューです!起業に至った背景や起業前のキャリア、これからの展望について話していただきました!

Q:起業する前はどんな仕事をしていたんですか?

起業前は総合人材サービス会社で、大手通信系企業に対する営業をしていました。営業の世界は厳しかったですが、試行錯誤して売上No1のトップセールスなることも出来ました!(少し自慢させてください笑)

Q:起業したのはいつになるんですか?

2013年です!
2007年に独立系人材サービス会社の創業メンバーとして総合人材サービス事業全般に関わってきました。2013年にスピンアウトしてopzt株式会社を創業。総合人材サービス事業を展開した後に、2015年には研修・定着・研修事業に特化したキャリアワーク株式会社を創業しました。2018年11月に更なる事業拡大を目指してDPOPグループに参画して現在に至ります。
2013年に会社の立ち上げにたずさわる中で、事業ノウハウはもちろん、簿記・デザイン・ネットワーク構築などの経営の基盤になるようなことを0から独学で学び、経験することができました。こうした経験を積む過程で、自分自身で会社を立ち上げてチャンレンジしたいという想いを抱き、opztを創業しました。
実はもともとバンドマンで、学生時代に音楽レーベルを設立した経験があります。なので、昔からゼロイチが好きなタイプなんだと思います!


Q:創業から現在までのストーリーを教えて下さい!

創業当初は堀江にあるマンションの1室でビジネスをスタートさせました。今のようにお洒落なオフィスではなく、派遣免許がギリギリ認可できる20㎡のマンションでしたね笑
今考えても本当にありがたいことなんですが、創業当初の何にもない会社に、前職や前々職の仲間が次から次へとジョインしてきてくれました。
設立当時は毎日遅くまではたらき、オフィスで寝泊まりをするメンバーもいたので折り畳みベッドを買ったり、よく仕事終わりにみんなで飲みに行ったりしていました。組織もスモールでみんな仲良し。もはや仕事をしているというより遊んでいるような感覚で、どんどん売り上げが拡大。もっと大きいところに引っ越そうと移転し、今のオフィスで3件目になります。

Q:今後の展望を教えて下さい!

社員数も事業規模も拡大して、まさに第2創業期を迎えている為、新たな組織構築やメンバー・幹部育成などに注力して取り組んでおります!会社の核になる新しいメンバーも募集しています!
関東、関西で活躍ができる方一度お話ができればと思っています!
この会社で一緒にチャレンジしていきたい方は一度お話をしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

まずは当社のことを知りたい、話を聞いてみたい!という方もお気軽にご応募ください!
是非一度、カジュアルにお話ししましょう♪(オンラインOK!)
お待ちしております!

※当⽀店での対⾯⾯接時の新型コロナウイルス対策について
◎マスク着⽤/⼿指消毒/出勤前の検温/⾯接スペースの⼗分な換気の実施と机及び椅⼦等の消毒

opzt株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more