6年間、CAVINは花一筋。
11月13日、CAVINは6周年を迎えました。入社したばかりの私が6年間を等身大で振り返ることは難しいのですが、スタートアップが6年間、一つの事業を続けられているということに何よりも尊さを感じざるをえません。5年も経つと、事業ピポットをしていたり中にはクローズを迎えるサービスも少なくないのがスタートアップの世界だと思いますが、CAVINはもっぱら花一筋。花き流通のプラットフォーム事業として一歩一歩着実に歩みを進めてきました。
これはCAVINを作り守ってきたCrew全員の頑張りと、CAVINの作ろうとする花き業界の未来を信じて応援を続けてくれた方々あっての結果だと思います。最初の始まりは1品種のガーベラと一つの花屋さんのマッチングから。何もなかった頃から大きな夢を持ち続け、それを何度も繰り返して発信してきたからこそ、小さな期待は応援に替わり、たくさんの方から支持されるサービスへと成長していく最中にあります。
当時に比べると今や規模も凄まじく拡大し、CAVINがなくては経営が困ると言ってくださるユーザーもいらっしゃるほどです。CAVINを通じて花がもっと広く行き渡る社会を目指して、7年目の飛躍を確信してます。
この6年、実に様々なことがあったのですが、周年を記念してその歩みを初公開しています。
(特設サイトURL|https://cavin.ooo/CAVIN6th )
ぜひ覗いてみてください。
本気で産業をつくる
CAVINは本気で「産業を作る」に向き合っています。頭で理解するという領域の遥か先、魂のレベルでやりきっていくCrewが集結しています。ここに集う彼らは皆、ど直球で誰よりも自分の人生に本気です。
飢餓や戦争からは解き放たれ、経済レベルの「負」は、世界の中では起こりにくい日本ですが、目に見えづらい「心の貧困」が顕在化しているように思います。そんな心を豊かにするアプローチとして、花が人にもたらす価値をCAVINは信じています。
CAVINの仕事は日本の産業をつくること。花がより広く流通する社会を作るために新しい花き産業を作り、担うことを目指しています。
CAVINは事業拡大につき様々な職種で採用募集中です!興味を持って頂いた方はぜひご応募ください。