1
/
5

INTERVIEW #22:大手SIerで素晴らしいスキルを積んだ彼が初めての転職先にアヴァントを選んだ理由とは?

こんにちは!アヴァント採用担当の望月です。
今回は、当社でSalesforceエンジニアへとスキルを伸ばしたT.Nさんにインタビューを行いました!
初めての転職でアヴァントを選んだ理由や現在の業務内容など、素敵なお人柄に迫るお話をたくさん伺いましたのでぜひご覧ください✨

Q1.簡単な自己紹介をお願いいたします!

大学卒業後、大手SIer企業に新卒エンジニアとして入社。大学時代の学科が情報工学科だったため、自然とIT業界に絞って就職活動を行っていました。大手SIer企業に入社後は、主に官公庁向け業務システムの開発案件に従事していましたが、官公庁向け以外のシステムにも興味を持ったことにより、転職活動を開始。転職活動を行う中で、アヴァントの『スモールSI』に共感し、入社いたしました。

Q2.現在の業務内容を教えてください!

Salesforce製品の導入支援業務を行っています!2~3案件を同時並行で担当し、工程としては要件定義からリリースまで全てを行っています。ただ、開発工程はほぼ行わず、Salesforce製品にすでに組み込まれている標準機能を最大限に活かしながらお客様先に導入しています。

Q3.アヴァント株式会社へ入社したキッカケを教えてください!

前職では、ほとんど『ウォーターフォール』という開発手法を用いて業務を行っていました。もちろん、メリットもあるのですが、デメリットも多くあり、モヤモヤする点が多々ありました。様々なキッカケが重なり、転職活動を開始した際に、アヴァントのホームページに『スモールSIという言葉を見つけました。面談時にお話を伺って、スモールSIの開発コンセプトに好感を持ち、前職で感じたモヤモヤを解消出来そう!と思ったのが入社のキッカケです!

Q4.アヴァント株式会社の社員はどのような方が多いですか?

入社歴や年齢関係なく、協力的でフレンドリーな方が多い印象です。経歴や入社理由も本当に多種多様なので、アヴァントに入社しなければ聞けなかったお話しもたくさん聞けるので楽しいです。また、エンジニア以外にも営業の方や事務の方もとてもフレンドリーなため、業務以外の相談も気軽に出来るところはとても助かっているなと感じています。

Q5.最後にこのストーリーを見ている方へメッセージをお願いいたします!

社員の成長を最優先に考えてくれる会社です!自身の努力次第では、若いうちから裁量を持った業務を任せてくれる環境が整備されています。『〇年経験したからリーダー!』ではなく、努力次第でいくらでもキャリアアップが出来る環境も整っていると感じます。向上心を強く持たれている方は、確実にエンジニアとしてステップアップ出来る会社だと思います!

T.Nさん、ありがとうございました!
この記事にご興味お持ちいただいた方はぜひ当社説明会へのご参加お待ちしております✨

アヴァント株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アヴァント株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?