1
/
5

HAREのムードメーカーの1日にリアル密着。

こんにちは!ノースリーブ鈴木です。

今回は、HAREのムードメーカー "黒ちゃん" こと「黒田 幸佑」さんに、
・毎日どのように仕事を行っているのか
・どんな事をしているのか
1日に密着させていただきました!

是非最後までご一読ください!


黒田 幸佑
神奈川県出身。
専門学校卒業後、以前から憧れていたホテル業界に従事。
その後、障がい者向けの就労サポート会社を経て、2022年9月からHAREに入社。
現在CA(キャリアアドバイザー)として活躍中。


ー 1日のスケジュールを教えて下さい。

08:30 起床
起床から30分前後布団に入ったまま、スラックを見ます。
その後、出社の準備をして9時50分頃に家を出ます。



10:35 出社
会社には少し余裕を持って、着くようにしています。



11:00 メールチェック
メールを見て、返信を行ったり、その日1日のスケジュールをチェックします。



12:00 求職者様へご連絡
求職者様に電話で、スケジュールや面接の必要事項、提出物等の連絡をしたり、
既に内定が出ている内定者の方にも、必要事項をお伝えします。


14:00 ランチ
特に意味はないのですが、何となく気分転換になるので、ランチはほとんど外に行きます。
上長の太雅さんと一緒に行く事がほとんどです。

この日は、鈴木と越山と3人でランチに行きました。


15:00 面談
求職者様が
・現状の業務内容
・どういった仕事がしたいのか
等、その方のご要望に沿った転職活動ができるように入念にヒアリングします。
大体1日3〜4人の求職者様の対応をしています。


18:30 雑談
メンバーと会話していると、他メンバーの対応の仕方や転職に関する情報等、
参考になる事が多いので、毎日色々な人と話すように心がけています。
会社のメンバーとのコミュニケーションは、とても大切だと思っています。



18:45 事務処理
1日の終わり頃に、必ず1時間程度は時間を作っています。
そこで書類を作ったり、事務処理を行っています。
予定が詰まっている時でも、必ずこの作業の時間とって、
なるべく詰め込みすぎず、メリハリを持って仕事ができるように心掛けています。


19:40 終礼
HAREでは毎日、19時40分から終礼を行っています。(定時は11時〜20時)
その日の全体の動きを振り返りを行ったり、貴重な情報交換の時間です。

この日は終礼の最後に、たかぼー(高原くん)が、
「明日からも頑張りましょう」と皆に喝を入れてくれました。


20:10 帰宅
やるべき事はきちんと終わらせて、予定が無い限りはほぼ定時で帰宅します。
帰宅後はひたすらゲームをするか、YouTubeを見ています。



ー スケジュールを組む上で、大切にしてる事はありますか?

極力空いている時間は作らないように、翌日以降のスケジュールも常に確認をし、出来る限りは面談の時間を詰め込んでいます。
ただオンとオフは大切だと思うので、自分のやるべき仕事は業務時間内にきちんと収められるように、
時間配分を考えて、日々の業務に取り組んでいます。

ー HAREでの働き方はどうですか?

勿論成果を出す事を1番に意識していますが、
その分働き方は、自分の裁量で自由に働く事ができるので、とても働きやすいです。

ー 1日密着、ご協力ありがとうございました。

メンバーの中でも特に残業が少ないながらも、しっかりと成果を出している黒ちゃん。
事前に1日のスケジュールを考えながら、業務に励んでいるのが、
CAとしての日々を充実して過ごせるコツだと思いました。

いつも "社内のムードメーカー” として皆を笑わせてくれる黒ちゃん。
今回はそんな黒ちゃんの真面目な一面も見れて、良い密着になりました。

最後までご一読いただき、ありがとうございました。


皆様も是非、こんな素敵な会社で一緒に働いてみませんか?

キャリアアドバイザー
異業種関係!キャリアアドバイザーとして一緒に成長しませんか?
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE


株式会社HARE's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HARE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?