1
/
5

成長できる環境がある会社で働きたいと思ったことがきっかけ

こんにちは!採用担当の岩井です! サンパークのことをより知ってもらうために
今最前線で活躍中の社員さんを紹介します!


西本さんのことを教えてください!
2019年新卒としてサンパークに入社しました!
紹介会社を通じてサンパークを知り、
話を聞いたワクワクした気持ちをもったので面接を受けました。
私の就活の軸が、「若いうちから成長できる環境がある」ことだったので
ピッタリだと感じたことを今も覚えています。


サンパークに入社した理由はなんですか?
先ほど話した部分に共通しますが、若くして成長できるということが
私にとっての一番の魅力ポイントでした。
サンパークの話を聞いたときに社歴関係なく若いうちからチャレンジさせてくれることや、
会社自身も様々な事業展開をしていることが魅力的でした。
飲食はブラック企業が多い!みたいなイメージは正直持っていたのですが
実際に入ってみるとそうでもないことに気づきました(笑)
休みもありますし、残業もそんなにしていません。
入社前、不安になっていた自分に言ってあげたいくらいです(笑)


会社の雰囲気を教えてください!
私の同期は、向上心の高い人ばかりでした。
店長になりたい、自分の店をもちたいって思ってる人も多かったし
飲食=ブラックというイメージを変えたいと宣言している人もいました!
サンパーク全体を見てもは熱い人が多いと思います!
後は意見をすごく取り入れてくれる会社だと感じています。
私の意見も店長は「それいいやん!」と言ってチャレンジさせてくれたり
成長させてくれる環境がサンパークには整っているので
入社した時の選択は間違ってなかったなと思っています。


飲食で働くって正直しんどくないですか・・・?
入社前はあんなに不安だったのに働いてみると
あんまりしんどいと感じたことはないです(笑)
休みも取れているし、有給もほぼ全部とっています!
残業もあんまりしてないです。
やることはしっかりやって早く帰る!と決めていると
仕事の効率も良くなって、プライベートも充実していて一石二鳥です(笑)
いい意味で入社してからのギャップになりました!


西本さんの将来の夢はなんですか?
将来は結婚して家庭を持ちたいと思っています。
仕事も家庭も両立している女性ってかっこいいなと思っていて、
私もそうなりたいと思っています。
仕事でなりたい姿を考えたときに、店長になればまた今とは全く違う視点で
物事を考える事ができるようになると思ったので店長になりたいです!
大型店舗の女性店長ってまだいないので、
早いうちになりたいなって思います。


尊敬できる上司は?
新卒の時にお世話になった店長とマネージャーです!
店長は、普段ふわっとしている感じなのに、勤務中は常に仕事の優先順位や
接客の方法などずっと誰かに教えています。
ちゃんと一人一人をしっかり見ていて変化に気づいてくれる人です。
教えるときも論理的に話してくれるのですごくわかりやすく、
新卒で入って右も左も分からない私を成長させてくれた店長でした。
マネージャーは、10店舗管轄されていて部下も30人程いるのにも関わらず
一人一人の動きをしっかり見てくださる方でした。
部下全員の誕生日にお誕生日メールを送っているのを知ったときは
すごくマメな方だと思ったと同時に、メールを頂けたことがとても嬉しかったです!
上司に共通して言えるのは言語能力がとても高く、
私もこんな上司になりたいと思うようになりました。


西本さんが好きな経営理念・行動指針は何ですか?
「安心・安全で高品質な商品の提供に高い意識と誇りを持ち、
最高のホスピタリティでお客様との至福の時間を共有する。」
こんな時代だからこそ、
本当の意味で安心・安全を求められていることを働いていて感じます。
今までのサービスが不安視されることもある中で
ニューノーマルといった新しいサービスも出てくると思うので
臨機応変に対応していくことが現場に求められると感じています。
時代が変わってもホスピタリティは大切になりますので
何を求められているのかを考え、お客様と素敵な時間を過ごせるよう
これからも頑張ります!


◆ありがとうございました!
 笑顔の素敵な西本さんらしく店長を目指してくださいね!!

株式会社サンパーク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more