体験型宿泊施設「BUB RESORT 」を運営する株式会社BUB(東京都品川区、代表取締役 一戸 悠人)は、2022年10月3日(月)に2023年入社予定の内定者5名(男性2名、女性3名)に対し、内定式を実施いたしました。昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のため屋外で実施し、写真撮影時を除きマスク着用の上、アルコール消毒を徹底し、 今年度の内定式は、「オリンピック」をテーマに開催しました。内定式、運動会、懇親会まで一貫したテーマで行い、平均年齢24歳の若い新進気鋭のメンバーで盛大に盛り上がりました!
「オリンピック」をテーマにしたバブリンピック開催
株式会社BUBは来年の1月に待望の2拠点目のオープンを控え、事業拡大フェーズに突入。
今回は、過去最高の選考エントリー学生から選ばれた少数精鋭のメンバーかつ、入社後は前人未到の高い目標を達成していくことになぞられて「オリンピック」をテーマに、内定者を含めた社員全員が盛り上がれるコンテンツを企画。
BUB内定式のこだわりのコンテンツをご紹介いたします。
①来年の入社への決意を発表した内定式
華やかな海外ウェディングをイメージした装飾で、オリンピックの開会式を彷彿とさせる盛大な内定式の実施。内定者を来年の入社後活躍してくれる選手として、内定式の最後に社員も含めた「選手宣誓」を行ってもらいました。社員も内定者からの発表を聞くことで、内定者の活躍を期待すると共に、一緒に会社を創り上げていく仲間としての自覚に繋がりました。
②運動会で向上したチームワーク
株式会社BUBの運営するグランピング施設「BUB RERSORT」のフィールドを利用。開放感いっぱいのアウトドア空間の中で内定者をチームリーダーとしたチーム対抗戦の運動会を実施。社員や内定者が初めて顔を合わせということもあり、いつもとは違ったメンバーや体験に刺激を受けました。またチーム対抗戦で、3つの競技(綱引き・大縄・全員リレー)に挑戦。お互い団結し、本気で取り組んだので内定者、社員共に絆を深まりました。
③懇親会で生まれたフラットなコミュニケーション
各チームや個人で出し物を用意し、食事をしながら懇親会を行いました。先輩社員や明るい企業の雰囲気を肌で感じてもらうことで、不安を解消し親睦を深めることができたと思います。内定者同士の横のつながりと先輩社員との縦のつながりを構築でき、よりリアルな声を聞ける機会になりました。
「BUBの想いに共感し、体現してくれる仲間を増やしたい!」
みなさんも生きてきた中でくさんの人と出会い、様々な体験を通して、選択肢が増えたり、価値観が変わった経験はないでしょうか?
私たちはそんなきっかけを体験を通して届け、社会や人の人生をより豊かにしていきます
私たちと一緒にVISION実現のために本気で誰かの人生を変えていきませんか?