1
/
5

ソーシャルクリエーションってどんな会社?②

皆さん、こんにちは!管理部山本Pです。

「働く環境」について続編です。今回は弊社の福利厚生についてお話します。ソーシャルクリエーションは、外部研修やセミナーを受講できる制度、資格を取りたい方への補助制度など、自己成長を応援してくれる会社です。その中でもここ最近導入した一押し!制度を紹介します( ´ ▽ ` )ノ

健康な体づくりのために…新たな制度を導入!

ニコニコキッチンのサービスにもある”健康の維持”は高齢者だけではなく、どの世代にとっても大切なテーマだと考えています。働き盛りの私たちにとって体は資本。健康な体づくりのために、自ら進んで運動に取り組む前向きな姿勢を応援しよう!ということで「スポーツ施設等の補助金制度」を導入しました。



毎月一定の金額を補助してくれる制度で、弊社の社長も運動が好きでジムに通っていることも後押しとなり、導入していただけました!ジム通いが日課の山本Pにとってはとても有難い制度です\(^o^)/

ジム以外にもヨガやボクササイズなど健康増進を目的とした運動は補助対象です。ただし、美容や娯楽を目的とするのはスポーツは対象外です。(スポッチャ、サウナのみ、ボウリングetc...)


リフレッシュしたい時には…

そして、もう一つオススメの制度があります。運動するにあたって必ず必要なのが…水分!!(私的にw)社内にドリンク販売機を設置しているので、いつでも気軽に飲み物が買えてとっても便利です。


私はジムに行く前に必ず購入するのですが、なんと…お水は50円!安すぎるーーーーー(´⊙ω⊙`)!


業務中にリフレッシュしたい時はもちろん、小腹が空いた人はお菓子も置いてますw毎月、新商品も入ってくるのでちょっとした楽しみです。(PayPayも使えるよ!)


ちなみに現在、1番人気はジャスミンティー!夏場はほんとによく売れました。


社員皆さんの成長に繋がるな~とか、もっと働きやすい環境になるな~など、良いと思ったことをどんどん取り入れてくれる会社…それがソーシャルクリエーションですヽ(*´∇`)人(´∇`*)

株式会社ソーシャルクリエーション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings