1
/
5

【採用インタビュー#1 】プロジェクトマネージャー/コンサルタント編

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。

これまでWantedlyを通じて多くの方からご応募をいただいておりますが、募集要項には記載しきれないようなカルチャーや採用理念を知っていただきたく、GEOTRAの採用担当者の陣内さんにインタビューを行いました。

今回はプロジェクトマネージャー/コンサルタントのポジションについて詳細にお話ししていただきました。応募をするにあたって、ぜひ参考にしていただければと思います!

このポジションの具体的な業務内容

お客様に対して人流データやその他ビッグデータを活用した分析やコンサルテーションを提供します。

どのような人が活躍できるか

データを使ってお客様をご支援したい方

まちづくりなどの社会インパクトが大きい領域でのデータ活用、DXに興味のある方

このポジションに求められるスキル

ハードスキル:ビッグデータに対する理解・分析能力・コミュニケーション能力・資料作成能力

ソフトスキル:知的好奇心・お客様への価値提供に喜びを感じる方

このポジションでの働き方とプライベートとの両立に関して

リモート可です!お客様との打ち合わせもリモート会議も多く、時間を有効に活用しながら業務を進めることができます。

このポジションでの他の社員との関わり方

お客様へのサービス提供の最終責任を持つCEOやCTO、また営業担当と連携しながらプロジェクトを進めていきます。

【選考フロー】面接ではどういったことを知りたいか、どのようにして臨めば良いか?

2~3回の面接を行います。面接では、これまでのご経験や乗り越えた大きな課題、ビッグデータやスマートシティ等の領域に対する興味、人柄などをお聞きしますが、普段からカジュアルな感じでやっているので、是非お気軽にご応募ください!

最後に

個人的には主体性やリーダーシップがある方、ビッグデータを使って世の中を変えたいと思っている方と働けることを心待ちにしています。GEOTRAは立ち上げから一年を経て急成長フェーズに入りつつあります!とても刺激的なフェーズだと思いますので是非ご応募ください!

GEOTRAは、プロジェクトマネージャー/コンサルタントを募集しています。

プロジェクトマネージャー・コンサルタントの業務に差異はございません。Wantedly上の募集ページからぜひ気軽にご応募ください!

GEOTRA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GEOTRA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?