1
/
5

テレワーク充実してるけど事務所に戻れないのも中々寂しい

技術部長の島田です。
採用活動もやってますので興味あればtwitter「@SYSNAVI1」をチェックしてくださいね!

コロナが本格化する前から、クラウドサービス導入やイヤホン・マイク等のデバイス配布など準備を進めてましたので、ハード面ではそこまで苦労もなくテレワークに移行できました。

日々のコミュニケーションはslackやzoomでのチャット・テレカンを使って今の所滞りなく実施できています。会社としては交通費も不要になって、テレワークいいじゃない状態なんですけども、、社員向けに事務所設備を充実させてもいたので、事務所に行く機会が減ったのはちょっと寂しいんですよね。居心地いい事務所だったんで。

ってなわけで採用活動も含めてちょいと事務所内の最新情報を写真付きで紹介していきますね。

社員共有の本棚
自習用として欲しい書籍があれば書籍代を会社がサポートします。私も「Effective Java」とか「システム設計のセオリー」とか買ってもらいました。私が寄付した「思考のための道具」とか「人月の神話」とかもありますかね。書籍に限らず、スキルアップに繋がるアイデア・やりたいことであれば積極採用します。


ファミコン&スーファミクラシック
私物です。家だとswitchやPS4ばっかりやってるので埃かぶってたんですけど、寂しそうだったので事務所に寄付しました。ビジネスパートナーの方に来社していただいた時なんかはスパⅡXやフォーメーションサッカーで対戦したりしてます。30代以上のゲームかじったことある方だと「懐かしぃー」って楽しんでもらえるので嬉しいです。仕事上がりや帰社日の部活動(ゲーム部)でやったりしてます。コロナが空けて、採用活動で来社していただいた方とプレイしてみたいな~と思ってます。将来PS3やPS4が増えるかもしれません。


BOSEのスピーカー
代表の藤田さんセレクトのBGMが事務所では流れています。たまに音がでかかったり、仕事に差支えのあるBGMが流れる時があるので藤田さんに突っ込んだりしています。たまに私もセレクトさせてもらってます。事務所内で打ち上げする時なんかはセレクトの制限なし!メンバの好きな曲を教えてもらえるのでそこも楽しいです。


こんなところですかね。
コロナ禍の今は、ご希望の方に事務所に遊びに来ていただくことも難しいですが、今までのやり方を見直すいいチャンスでもあります。エンジニアの方々に選ばれる会社を目指して日々精進していきます!

株式会社シスナビ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シスナビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?