This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

福利厚生でブログ手当を作りました~

藤田です。

定着率やよりイキイキと働いてもらうために試行錯誤中の身ではございますが、今回はブログ手当に関するフィードを書いていこうと思います。

ブログ手当を作りました!

はい、そのままです。

会社HPブログ、Wantedly内でのフィード等を執筆した際に、書いてくれた社員に報いるためにブログ手当を支給するという福利厚生となります。前々から構想はありましたが、どのように運用していくか地団駄踏んでいた課題でもありました。念のため顧問社労士にも確認して、先月から運用開始です。ルール化も行い、事前申請等は必要となりますが、内容は社会人としての規律や社員規則を守ったうえでの内容であれば基本的に承認しています。

何を発信していくか

会社内の資産になり得るブログを通じて、最終的には「採用」に直結していく会社のカラーを出した情報発信をし続けたいと考えています。私からの発信も勿論ですが、より近い社員からの発信した内容は会社の中身をそのまま映している内容でもあります。

どういった人たちが働いているのだろうか、などが分かる為、コツコツと積み重ねていきたいですね。

シスナビでは仲間を募集しています

少しでも話を聞いてみたいと感じたそこのあなた。ぜひポチっとお気軽にご応募下さい。楽しい仲間たちがあなたをお待ちしています!

株式会社シスナビ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings