1
/
5

仲間想いの社長が考えた、突発企画!!!


さて、今回のストーリーの内容ですが先日開催した懇親会第二弾の内容となります。当日は初めて顔を合わすメンバーもいましたが楽しく盛り上がることができました(^^)


◆開催の目的・・・

エンジニアを目指すメンバーが多い中で、勉強の進捗共有や現在の悩み・不安を共有しこれからも頑張っていこうという趣旨でした。+Wantedly掲載の写真撮影会とメンバーの誕生日会も兼ねておりました。


◆当日の流れ・・・

17:00~18:00:社長のだいすけさんと買い出し!

18:00~19:00:勉強進捗共有&悩み・不安の共有会!

19:00~20:00:写真家さんを招待して撮影会!

20:00~22:30:デリバリーや料理を作り懇親会! ※誕生日会


◆どんな雰囲気だったのか?

サクセスストーリーでは、下の名前で呼び合う文化の中でオンラインでの「もくもく会」では会話しているメンバーも最初は緊張した面持ちでしたがすぐに溶け合うことができました。前回の年末に行ったYAKINIKU会から久しぶりに会うメンバーもいて盛り上がりをみせました。参加した私もとにかく楽しかったです!!!



◆みんなでの共同作業!

メンバーの発案で「たこ焼き作りとチーズフォンデュ」を行いました。途中、油を買い忘れてトランプのババ抜きで負けた人が買い出し係として活動したり、てんてこ舞いな部分もあったりしましたがたこやき製作所を設けて没頭しているメンバーもいました。作ってくれたたこ焼きの味はとても美味しく、今も思い出してまた早く食べたいなーと思ってしまいました。また、私自身チーズフォンデュを初めて作り食べてみましたがこんなにも美味しいものなのかと感動を覚えました。※チーズと牛乳を適切な割合で混ぜることがポイントだそうです。



◆メンバーの誕生日お祝い!

開催前後に誕生日だったメンバーもいたので、社長の厚意で「銀座コージーコーナー」のチョコレートケーキを用意してみんなでお祝いいたしました。グッズを買い過ぎて使いきれないという珍事件もありましたがメンバーにはとても喜んでもらいました。サクセスストーリーでは、4つのバリューが存在します。「1.心の声に素直に!2. お互い尊重し高め合う!3. 人生の主人公は常に自分!4. 情熱を持ち続ける!

だいすけさん自身(社長)も仲間を大切にしたいという想いがこのあたりに表れているのだと思います。




※しばけん、誕生日おめでとう!!!

◆最後に・・・

サクセスストーリーの採用基準は、「①だいすけさん(社長)に付いてこれるか? ②根っからのいいやつか?」とだいすけさんはいつも言っております。まだまだ仕組みとして整っていないところもあるかもしれないですが一緒に会社を創っていく仲間を本気で集めています。ここまでお読みいただい方は、だいすけさんに会ってみたくなりましたか?

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。採用担当としてとても嬉しいです!

どしどし、ご応募お待ちしております(^_-)-☆

株式会社サクセスストーリー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more