1
/
5

社員紹介(石橋さん/29歳)

・石橋さん、こんにちは!まずは自己紹介をお願いいたします。
はい!石橋健太郎です。現在29歳です。15歳からギターを弾き続けて現在までそのスキルを活かした職業を続けてきました。趣味はゲームをしたりバイクで遠出をしたりなどインドア、アウトドア両方楽しんでいます。

・もともとはどんなお仕事をしていましたか?
演奏活動、アーティストのサポート、ギター講師などやっていましたが、25歳からは介護サービスを提供する会社で音楽部門の立ち上げ、運営、演奏、営業をしていました。

・なぜエンジニアを目指されたんですか?
前職で自社の音楽サービスをPRする際や音楽フェスを企画運営をする際にHPを作成したり、ライブ配信、音楽配信などの技術に触れてどんなにいいものを作っても発信する力がないと勿体無い事になるんだなという思うなかでエンジニアはこの先の未来重要になると確信しました。この頃は演奏の業務も勿論好きで楽しかったですが人前に立つことよりも企画発案、成長途中の部署や企画を大きくして行くことにも喜びを見出していました。

そんな時にエンジニアの技術に触れ深く感動したのを今でも覚えています。そして音楽と同じくクリエイティブかつ多くの人に幸せを届ける事ができる職業だと感じエンジニアを志しました。

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?
大きな目標としてはエンジニアの技術と前職の経験を活かし新サービスを展開したり、埋もれていたり、まだまだ芽の小さいモノを大きく成長させていけるような引っ張っていけサービスを受ける側も提供する側も関わる人皆幸せになれるような環境を作り出せるビジネスパーソンになりたいです。
目の前の目標としては、自らアイデアを出し常に最善を提案し続けられるエンジニアになりたいです。

以上です!石橋さん、ありがとうございました(^^)

株式会社サクセスストーリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?