1
/
5

【社内の一コマ】Monday Morning Momentumについて【月曜朝こそ全力で!】

みなさん、おはようございます!

サイングループです。


サイングループのコアバリューの中には【Free to Work】というものがあり、パンデミック以前から働く時間・場所に囚われない働き方を推進して参りました。


全体で集まるのは月曜と木曜の午前中の定例MTGのみで、一週間のうち4時間ほどしかありません。


その時間を最大限に活用するため、月曜朝のMTGでは【Monday Morning Momentum】というものを強く意識しています。

月曜の朝こそポジティブに

これは簡単に申し上げると、月曜の朝の勢いを大事にしよう、という考え方です。


サザエさん症候群という言葉があるように、月曜の朝は憂鬱な一週間の始まりで、なんなら日曜の夕方から憂鬱、、、という価値観は少なからず存在すると思います。


一方では私たちは「月曜の朝を気持ちよく最大の活力で迎えることが出来れば、充実した一週間を送れることが出来る」という考えを基に、月曜朝の定例MTGでは極力ネガティブ要素は排除し

◯先週の成果に対する称賛

◯今週の活動に向けたナレッジのシェア

を中心にMTG内容を組み立てています。


一週間の始まりこそ、カラ元気であっても前向きに迎えることにより、一週間の生産性は少なからず向上するはずです!

みなさんも是非取り組んでみてください!

SYN Group 株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SYN Group 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?