1
/
5

【会社の周りのおいしいお店Vol.4 ランチで訪れるお店ベスト3】おすすめの三田グルメをご紹介します!

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当の金子です。


当社は現在、採用活動強化中&4月の新入社員受け入れに向けてバタバタとしております。

目まぐるしい毎日ですが、うれしいことが一つありまして・・・

それは、鼻がムズムズしていることや目がシュパシュパしていることすら忘れられるということ!

「忙しい」をネガティブではなく、ポジティブに捉えることにしますww



さて、もはや「お化け企画」になりつつあるこの企画を本日はお届けします。

会社の周りのおいしいお店♪

何を隠そう、オフィスをお引越ししてから初めてです。


ランチにも行けないほど忙しかったわけではありませんw

自分で作ったこの素敵な企画を忘れて・・・

いました。ごめんなさい!!


ということで、「ごめんなさい」の気持ちを込めて

私がランチでよく訪れるおすすめのお店を3軒まとめてご紹介します。

一軒目は、私の大好物【ハンバーガー】がおいしいお店

二軒目は、ちょっと贅沢したいときに訪れる私の大好物【焼肉】のお店

三軒目は、私の大好物【から揚げ】もおいしいお店


まずはハンバーガーのお店からご紹介します。

昨年の夏にOPENしたお店で、私は何度か訪れています。

ふらっと歩いていて目に付く場所ではないので(建築会館の2階)、

当社メンバーの中でも訪れたことがある人は少ないのではないでしょうか?

イタリアンカフェ「LODA」


こちらがいま私がハマっている【チキンサルサバーガー】

ジャンキーな私としては、2つはペロリといけるかなという感じですww

サクッと揚がったチキンと辛すぎないサルサソースの相性が抜群!!

数量限定なので、気になる方は早めの時間に訪れることをおすすめします。


このお店のランチメニューは大きく分けて3種類―

ハンバーガー(2種類)、パスタ(4種類ほど)+カレーです。

本当はあまり混んでほしくないからおすすめしたくなかったのですが、今日は特別に♪




続いては、当社メンバーも歓迎会ランチなど特別な日によく利用している焼肉店をご紹介します。

焼肉店のランチって、すでに焼かれたお肉が定食みたいになって出てくるお店もありますが、

今回ご紹介するお店は自分で焼くスタイル!!

焼肉JAMP

実はこちらのお店も約1年前にOPENしたばかりだそうで・・・

当社の引っ越しに合わせて(ではないですがw)

会社の周りにおいしいお店がたくさんできてうれしいですね~

とってもおいしいお店ですが、午後に大切な打ち合わせなどがある方は匂いに注意ですww




最後にご紹介するのは、会社から徒歩1分―

ランチの時間に訪れると、当社メンバーの誰かがいる(であろう)焼鳥店です。

店内飲食とテイクアウトがあり、私はほとんどテイクアウト利用!

(店内飲食にはお味噌汁やお新香などが付きます)

ゑびす 田町店

こちらは私のおすすめ【鳥づくし弁当】

から揚げ、焼鳥、そぼろ・・・このお弁当一つで、王道の鳥料理がすべて味わえます。

忙しくてゆっくりランチに行けない日―

それでもおいしいものが食べたい日は、決まってここのお弁当です!

部長とデスクで並んで食べることもしばしばww




前の事務所の周りにもおいしいお店がたくさんありましたが、

今の事務所の周りにもおいしいお店がいっぱいです!!

なかなか新しいものにチャレンジすることが苦手で(特に食べ物は)

決まった好きなものばかり食べがちな私を「行ってみましょう!」と連れ出してくれる

若者たちのおかげでたくさんのお店を知ることができました。


まだまだご紹介しきれていないお店もありますので、また近いうちに記事にします。

お楽しみに~

株式会社ソシアス's job postings
254 Likes
254 Likes

Weekly ranking

Show other rankings