1
/
5

YOKOSUKA巡り|実は横須賀っておいしいものがたくさんあるってご存知でしたか?

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当の金子です。



さて、今日は私の地元「横須賀」についての記事を書きます!!

「横須賀ってどこ?」と思った方―

ぜひぜひ記事を最後までお読みいただければと思います。


横須賀って一言で言うと「めちゃくちゃ良いところ」

海も山もあって自然がいっぱいで、おいしい食べ物もたくさんあって、

都心から一時間ちょっとで訪れることができるんです!!!!!

いまはちょうど「みかん狩り」のシーズンですね~

「週末どこ行こうかな?」「旅行するほどの時間はないけど、少し遠出したいな」と思った方―

この週末、横須賀で過ごしてみませんか?


と、私の視点で横須賀の話をし始めたら、止まらなくなってしまいそうなのでw

そろそろ本題に入ります!!

当社には、私以外にも「横須賀が地元」というメンバーが何人かいます。

その一人、第三システム部の賢木くんが週末に

「横須賀巡り」というなんとも素敵なイベントを開催しました♪



当初の予定では、船に乗って軍港巡りをする予定だったようですが、

この日は風が非常に強く、あいにくのお天気だったようでこちらはお預けとなってしまいました。


軍港巡りは非常に人気で、私も乗ったことはないものの、休日に近くを通って眺めると・・・

いつも船は定員いっぱい!!

ゆっくり見たいなという方は、平日もしくは休日なら朝一が良いかもしれません。


さて、あいにくの天気でも横須賀には楽しめる場所がいっぱいです。

日本とアメリカを同時に感じられる

独特な雰囲気を持つ商店街「ドブ板」通りで腹ごしらえ!!



横須賀のご当地バーガー「ネイビーバーガー」

遠近法を差し引いても、その大きさが写真でも十分伝わりますね!

このサイズのハンバーガー、男子3人でなんとか完食したそうですよ~



お皿が二個あるのがめちゃくちゃ気になります!

取り皿かなと思いきや、この大きなハンバーガーの他にも注文をしたのか!?

さすが食べ盛りの男子の胃袋は最強ですねww


さらに、これでお腹いっぱいだろうと思いつつ、スイーツは別腹?なようでして―

このあと、これまた横須賀の人気フードの一つである

ビーカー入り手作り焼きプリンの専門店

【マーロウ】のプリンを食べにいったそうです。


さすが食べ盛り男子の胃袋は、もはや最強を通り越して・・・

あっぱれです!!


ここまで見ると「一日ただ食べていた!」だけのような印象ですがw

景色もきれいな横須賀なので、ドライブをしながら色々な場所を訪れたようです。



サービス事業部の藤田部長

絵になりますね~

どんなことを考えながら、横須賀のスーパーきれいな海を眺めていたのでしょうか。


ここは、観音崎ですね!

最近何かのドラマにも登場したあの【横須賀美術館】が近くにあるところです。



美術館好きの方はもちろん、景色を楽しむだけでも訪れる価値あり!!

子どもが走り回れる芝生もあるので、子連れの観光でも十分楽しめます。

不定期ではありますが、イベントも開催されてるので、ぜひぜひ訪れてみてください♪



「横須賀って田舎でしょ」「遠いし・・・」「何もすることなさそう」

そんなことはありません!!

ちょっと足を延ばせば、マグロをはじめおいしい海鮮が楽しめますし、海軍カレーやネイビーバーガー、

自然豊かな場所なので野菜もお肉もとーってもおいしいんですよ~

猿島、観音崎、ペリー公園・・・こちらも足を延ばせば、三崎港、城ケ島なんていう

都会ではなかなか見られない絶景を楽しめる場所もあります。


また話が止まらなくなってしまいましたので、今日はこの辺でwww

「自分の地元、おすすめツアー」

ソシアスのみなさん!!これ、イベントになりそうじゃないですか!?



では、また来週~

株式会社ソシアス's job postings
245 Likes
245 Likes

Weekly ranking

Show other rankings