1
/
5

芸術の秋!食欲の秋!六本木ヒルズ森タワーで秋を満喫| ブラック・ジャック展 & 北斗の拳大原画展

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当の金子です。



当社は、今月8名の新入社員を迎え、社内がとても賑やかになりました♪

入社するメンバーは、8割以上が未経験&ほとんどが20代!!

元気も気力も体力も溢れんばかりのメンバーが多く(うらやましい・・・)

平日も休日もあちこちで様々なイベントが開催されています。



本日ご紹介するイベントは、

芸術の秋!食欲の秋!六本木ヒルズ森タワーで展示会を見よう!

inブラック・ジャック展 &北斗の拳大原画展


現在六本木ヒルズ森タワーで開催されている

・手塚治虫 ブラックジャック展

・北斗の拳 40周年大原画展

このどちらかを選んで鑑賞し、その後両チームのメンバーが合流して作品展について語り合いながら

食事とお酒を楽しもうというイベントです。

※ブラックジャック展については、現在は終了しています


ブラックジャック展チーム


参加した蓜島さんからこんな感想が届きました。

「大ボリュームな生原稿の展示でとても満足です!

医療シーンの繊細で忠実な作画は思わず息を飲み見とれてしまいました。」

ブラックジャックファンにとってはたまらない&そうでない人も魅了するイベントだったそうです♪



今回、このイベントに参加したメンバー10名

その中で、ブラックジャック展を選んだメンバーが9名―

ということは・・・

北斗の拳の原画展は、ゆっくりお一人様鑑賞だったのでしょうか!?

イベントのグループLINEでは、愛のある自撮り指示が出ていましたがww



ただ一人意思を貫き北斗の拳チームとなったのは、岩井くん!

要求されていた自撮りはやはり難しかったようで・・・w

撮影OKな作品の写真を撮影しつつ、その素晴らしさを自分の目と心に焼き付けてきたことでしょう。



作品展を観た後は、近くのハンバーガーショップに集合!

「芸術の秋」だけでなく、「食欲の秋」も楽しんだようですよ~



いつも様々なイベントを企画して会社を盛り上げてくれる郡牟田課長によると、

芸術の秋イベント第二弾も検討中とのこと―

仕事以外でも一緒に過ごしたいと思えるメンバーがいるって、すごく幸せなことだなと思います。

こういうところも、当社の良いところかなと!!



当社では現在も一緒に働く仲間を募集しています。

記事をご覧いただき、「面白そうだな」「ちょっと話聞いてみたいな」と思った方

お気軽にカジュアル面談にご参加ください。

皆さまからのご応募をお待ちしています♪

株式会社ソシアス's job postings
213 Likes
213 Likes

Weekly ranking

Show other rankings