1
/
5

【メンバー紹介Vol.12 上半期MVP&新人賞2022~後編~】“技術や知識より大切なもの”それは―仲間を思いやる気持ちです

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



暑さのピークは過ぎたと聞きますが・・・

それでも、ムシムシ暑い日が続いていますよね。

みなさん、体調など崩されていませんか?

栄養をしっかりとって暑い夏を乗り切りましょう!!



さて、今回は前回に引き続き

2022年度上半期の新人賞に選ばれたメンバー

をご紹介いたします。

本来新人賞は1人なのですが、今回は新人ながら頑張ったメンバーがたくさんいたということで

特別に3人ものメンバーが選ばれたのです!!!

とっても魅力的なメンバーですので、ぜひ最後までご覧ください。




【新人賞】どんなときでも“仲間思い”の岡村さん

入社日:2021年12月


現在の仕事内容:基地局工程の集計業務


エンジニアを目指したきっかけは?

転職活動をする際に、手に職をつけたいと思ったことがきっかけです。

専門的なスキルを身につけることができれば、

場所や年齢等を問わずに長く働くことができると思ったからです。


どんな人がエンジニアに向いていると思う?

コミュニケーション能力のある人、

臨機応変に物事に対応できる方が向いていると思います。


ソシアスってどんな会社?

社員一人一人を大切にしてくれる会社だと思います。


趣味:フェスやライブに行くこと


新人賞に選ばれたときのお気持ちは?

まさか選んでいただけると思っていなかったので驚きました!!

引き続き、現場業務も、資格の勉強も継続していきたいと思います。


最後に、これからの目標を教えてください

ニーズの高いエンジニアになれるように、資格取得等知識を身につけていきたいです。



岡村さんの担当課長の蛭田さんにメッセージをお願いすると・・・

愛のこもった長文メッセージが届きました(笑)

岡村さんってどんな人ですか?

第一印象は“落ち着いていてクール”

しかし実際に岡村さんを知るとその印象は変わり、現在の印象は・・・

“バイタリティに溢れた芯の強い、お酒好きな天然さん”

キーワードも一つ一つご紹介して下さいました(笑)

<バイタリティ>

現場での業務量が多く帰宅時間が遅い時期があり、心配して大丈夫かと尋ねた事があったのですが、

「忙しいけど、楽しいです!」と明るく即答してきた姿に高いバイタリティを感じました。

<芯の強さ>

忙しい中でも学習を続け、業務と異なる分野の資格を取得した姿から芯の強さを感じました。

また、会話する時に相手の目をまっすぐ見るところからも芯の強さを感じます。

<お酒好きな天然さん>

飲み会などでは周りがお酒が回ってきている中、ケロッと楽しそうにしている姿が印象的です。

また、会話のテンポが独特なところには少し天然さんの要素を感じています(笑)


新人賞を受賞した岡村さんにメッセージをお願いします

新人賞の受賞おめでとうございます!

現場での頑張り、個別学習、メンバーフォローと獅子奮迅の活躍は新人賞に相応しいですし、

個人的にはMVPでもいいと思っているくらいです。

何事も継続していくことが難しいと言われますが、

下期も上期同様、いやそれ以上の活躍をしてくれる事を期待しています。


最後に、これからの岡村さんに期待することを教えてください!

現場業務ではチームリーダーとして成長してくれることをお客様からも期待されているので、

チームを引っ張るリーダーとして成長してくれることを期待しています。

そして、それらを社内業務に対しても発揮してくれる事を期待しています。




【新人賞】常に“エンジニアファースト”の遠矢さん

入社日:2022年3月


現在の仕事内容:

当社のエンジニアさんや他のIT会社の所属のエンジニアさんの就業先を探す仕事


SES営業を目指したきっかけは?

友人や前職の仲の良い同僚から話を聞いて興味を持ちました。


どんな人がSES営業に向いていると思う?

商材が案件や人材を紹介するお仕事なので

「この人のために、誰かのために頑張りたい」

と思える人が向いているのかなと思います。


ソシアスってどんな会社?

普通の会社じゃ考えられないほど仲の良い人達が多いです。

当社はリファラル採用に積極的に取り組んでいるため、

社員同士の結束がとても強いと感じております。


趣味:ドライブ、旅行、フェスに行くこと


新人賞に選ばれたときのお気持ちは?

まさか自分が受賞出来るとは思っていなかったのでとても驚きました。

自分を選んで頂いた出羽社長や営業部の先輩方にはとても感謝しております。


最後に、これからの目標を教えてください

入社した当時の気持ちを忘れずに、今まで以上にエンジニアに寄り添った契約を

心がけることのできる営業マンになりたいと思います。



そんな遠矢さんを近くで見守ってきた営業部のお父さん・高橋執行役員にお話を伺いました!

遠矢さんってどんな人ですか?

不思議さの中に自分の信念を秘めている子です(笑)

ニヒル(古い???笑)でコツコツと真面目で寡黙な感じがしますが、

見た目とは違い、以外と人懐っこく話すのが好きな子ですかね。


新人賞を受賞した遠矢さんにメッセージをお願いします

右も左もわからずに突き進んだ結果が実を結んで良かったね!

営業部の中から選出いただいたことは名誉でもあるので、

次はMVPを目指して一緒に頑張っていきましょう。

おめでトゥース!!


最後に、これからの遠矢さんに期待することをお聞かせください!

逃げず、諦めず、素直に謙虚な姿勢で様々なことに挑戦し続けて、

若き営業部のエースになれるよう

皆と切磋琢磨して営業部を引っ張っていってください。




前回に引き続き、2022年度上半期の新人賞に選ばれたメンバーをご紹介いたしました。

未経験からエンジニアとなり、自分のことだけでなく、仲間のフォローも積極的に行う岡村さん

謙虚な姿勢で丁寧に仕事に取組み、常にエンジニアの気持ちを考える営業の遠矢さん

とっても魅力的な二人です!!


しかし・・・

今回ご紹介した二人以外にも当社にはまだまだ魅力的なメンバーがたくさんいます。

これからちょこちょこご紹介していきますので、楽しみにしていてください。


それでは今回はこの辺で・・・

株式会社ソシアス's job postings
71 Likes
71 Likes

Weekly ranking

Show other rankings