1
/
5

【会社の周りのおいしいお店Vol.2 東都グリル】築地で創業60年の老舗洋食屋

いつもストーリーをご覧いただきありがとうございます!

こんにちは!

広報チームの柏原です!


食の都 築地

食道楽 築地

と昔は聞きましたが、市場の移転で通り名も豊洲に移ったのでしょうか。。。

そんなことはありません!

私が昔から大好きな食堂があるのです!

今年で創業60年!老舗の洋食屋さん

その名も「東都グリル」!

築地場外にあり、市場が築地にあった時代も今現在も早朝〜夜まで営業しています。

早朝は市場で仕事帰りの方が一杯。

夕方以降は観光客が一杯。

と、いつでも飲める!食べられる!

最高のお店です。

そして何を食べても美味しい!

今回は築地駅からすぐの築地魚河岸の3階フードコートにある、築地魚河岸店をご紹介いたします。

(本店は別の場所にあります)

東京都中央区築地6-26-1 築地魚河岸 小田原橋棟 3F

営業時間:7:00〜14:00

事務所からは徒歩10分と、なかなか距離があるのですが、ついつい通いたくなる味なのです!




少しだけ右側に写っておりますが(笑)

外はテラス席になっているので、これからの時期は気持ちがいいですねー!

着きました!東都グリル!!!

そして、今回ご協力いただいた若女将です↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真撮影や料理の説明など、快く受け入れていただけました!



ちなみにおすすめはこちらです↓



うーん。。。迷いに迷いに迷って。。。

本日の私は“ランチプレート”!

オムライス、ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、サラダ

が一皿にモリモリ盛り付けられております!

みんなが大好きなメニューが少しずつ食べられる、夢のようなプレートです!

エビフライはさくさくで、ハンバーグはジューシー、オムライス&ナポリタンは言うまでもなく懐かしいお味でクセになります。

んー美味しい!!!


続いては。。。数量限定!ビーフシチュー!



フライはエビフライかカニクリームコロッケが選べます!

今回はカニコロ!

東都グリルのビーフシチューは、テレビに何回も出ているほど、大人気なのです!

お肉が柔らかいー!!!

とろけるー!!!

濃厚なデミグラスソースはお酒のおつまみにも最高でしょう!(想像)

ずっと食べていられます(笑)

数量限定なので、食べられた方はラッキーですね。


続いて、一番人気の

カツカレー!

間違いないです!

カツ と カレー のコラボ!

鉄板だけに、こだわりが強い方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。

東都グリルのカツカレー、一度食べてみてください!

カツはしっかりしたお肉にサクサクの衣、具沢山のカレーは何とも懐かしいお味なのです!

暑い夏にはしっかりスタミナがつき、寒い冬には芯から温まる。

身体も心も温めてくれるのです!


他にもオムライス、シーフードフライカレー、シーフードフライ定食など美味しいものがたくさんあります!

そして、本店もすぐ近くにあるので、14時で築地魚河岸店が閉店した後でも

同じお味を楽しめるのです!

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040870/

食べログの評価も3.49(5月19日時点)と高評価です!



あー。。。記事を書いているだけで、再び食べたくなりました。。。


ソシアスでは現在、一緒に働く仲間を募集しております!!

記事を読んでいただき、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

ぜひお気軽に“話を聞きに行きたい”ボタンをクリックしてください。

愉快な私たちと一緒お話ししましょう♪

株式会社ソシアス's job postings
69 Likes
69 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソシアス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?