1
/
5

毎月第3金曜日は「ボンバーマン大会!」

こんにちは!

広報チームの柏原です。


今回はリファラル企画

"毎月第3金曜日は「ボンバーマン大会!」"

を取材しました!


郡牟田課長の企画で、社内、社外問わず、誰でも参加できます。

TEAMSでの開催なので、自宅から参加可能です。


立案者の郡牟田課長にお話しを伺いました!

Q:なぜボンバーマン??

A:元々ゲームをやらない人同士でオンラインイベントを企画しました。

何をするか話し合っている時に、事前準備なしで開催することができるゲームという観点で考えました。

ボンバーマンは、マルチプラットフォームであり、ルールもご存知の方が多そうだと考えてボンバーマンにしました。

Q:どれくらい開催していますか??

A:昨年の10月〜12月に、社内で何度か試した結果大丈夫そうだったので、

今年の1月~は社外の方も参加していただき、毎月第3金曜日に2時間ほど開催しております。



取材させていただいた今回は社内12名、社外3名、総勢15名でのボンバーマン大会でした!

私は下手なので、小学4年生の息子を召喚しましたww

私以外にも息子さん、娘さんが参加している方、いらっしゃいます!

ゆるーい企画なので、途中参加、途中退席、聞き専、何でも大丈夫です。

私はお酒を飲みながら、口だけ出しておりました。

会話も仕事の時とは打って変わってゆるーい感じです。

取締役を集中攻撃する人、

取締役に「邪魔です!」と言う人、

ボンバーマン大会は無礼講です!



息子は1週間前から練習をし、今大会に臨みました。

1回でも勝てれば。。。!勝ちたい。。。!

結果は。。。。。



惨敗!!!



1回も勝てずに終わりました。。。ww

みなさま、本当に強いです!

びっくりするくらい強いです!

小学4年生の息子も世間の厳しさを知った2時間だったでしょうww


こんなゆるーい企画もある、楽しい会社で一緒に働きませんか??

ご応募お待ちしております!

株式会社ソシアス's job postings
61 Likes
61 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソシアス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?