1
/
5

【広島】学生就活イベント「Bucci A シューカツミーティング」参加レポート

2022年12月10日(土)、広島市中心部にある「おりづるタワー」にて開催された学生向け就活イベント、
「Bucci A(ぶっちええ)シューカツミーティング」にレスコが参加いたしました。

当日は天候にも恵まれ、会場であるおりづるタワーの5階からは広島の街並みが眺望できました。

イベントは、参加企業各社による1分間スピーチから始まりました。

レスコからは、精神科病院における国内トップシェアの製品を提供していること、医療DXの推進やメンタルヘルスICTなどの視点を持ち事業を展開していることなどをお話ししました。

企業のスピーチ後は、いよいよグループに分かれて学生の方と企業による交流会がスタートです。

1分間のスピーチではお伝えしきれなかったレスコの事業内容や働き方などをご説明し、その後は学生の方から自由に質問していただく場にしました。また、レスコのことだけでなく就活全体のことで困っていることや悩んでいることがあれば、人事担当者からのアドバイスをお伝えさせていただくようにしました。


学生の方からは、以下のような質問がよく上がりました。

★「電子カルテ」「IT」「医療」と聞くと、理系の印象が強いが、文系でも活躍できるか?

システムエンジニアを志望しているが、どんなことを勉強しておくべきか?

在宅勤務ではどのような働き方になるのか?

外国の人材も採用しているか?

質問のアンサーについて気になる方は、「話を聞きに行きたい」ボタンからお気軽にご連絡ください!もちろん、上記以外の質問にもお答えします。

レスコとしても、多くの学生の方と直接お話をできる素晴らしい機会となりました。

参加学生のみなさま、ありがとうございました!

株式会社レスコ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings