1
/
5

《P人事のリアル》就活イベントin OSAKAに参加した私たちの1日

皆様こんにちは!
株式会社パートナーズ 人事部 採用広報の引地です。(Twitterやってます@partners_hikiji
TOP画像はイベント開始前に撮りました。一番手前にいるのが私です。
今回はパートナーズで働く、Employee Success Center(人事部)のリアル《就活イベント参加編in OSAKA》をお届けいたします。

それではどうぞ、お楽しみください♪


起床

いつもより念入りにメイクをします。
そして、今日会える学生さんたちへ想いを馳せながら、朝のコーヒーを楽しみます。
学生の皆さんと同じくらい、ワクワクドキドキです。


会場へ移動

今回のイベントはin大阪。新幹線で向かいました。
女子3人(音羽・引地・成田)は横並びで席を取り、プライベート〜仕事まで、幅広いラインナップで各々の近状を報告。
2時間以上に及ぶ移動時間、ずっと会話が途切れませんでした。

普段からおしゃべり好きな人事部メンバー。
イベント前に声が枯れてしまうのではという懸念点からのど飴を購入しておいた引地、お手柄でした。
(TOP写真に写っている男性社員の宮﨑は別ルートで会場に向かいました)


到着

(ここでも宮﨑は不在)



実際に参加したブースの様子

(カメラを向ければとりあえずポーズを決めてくれるESCのメンバー。やっと宮﨑がいる写真。)

私たちパートナーズは、東京・大阪などの就活イベントに参加しています。
ブースでは1時間ごとにミニ説明会を開催。たくさんの学生さんにお越しいただきました。
写真の通り、おかげさまで満員御礼!
限られた時間の中、私たちの説明会を聞いてくださって本当にありがとうございます。

特に、1日2回限定の、GAテクノロジーズグループ 人事室長 清家の登壇会は立ち見が出るほど多くの学生さんが立ち止まってくれました。

パートナーズの説明会では、会社紹介はもちろん、企業選びのアドバイスやESの書き方、人事の裏側に至るまで、さまざまな内容をお伝えしています。
一聞の価値ありです。是非見かけた際はお立ち寄りください♪

たくさんの学生さんとお話できてとーーーっても嬉しかったです!
もう一度会えるといいな。


イベント終了

朝から新幹線移動&ぶっ通しのイベントで疲労困憊。
ですが、せっかく大阪に来たのですから、楽しむのは就活イベントだけではありません。

大阪グルメが、食べたい。

大阪出身宮﨑の案内の下、大阪ホルモンを食べにいきました!


(自分に飯テロされている…おいしそう…)



最後ダメ押しでミックスジュースを楽しみ、帰りの新幹線に飛び乗りました。


最高に充実した就活イベントでした!
P人事のリアル、またお届けいたしますので楽しみにしていてください^^


パートナーズの人事部では、カジュアル面談を実施しています。
応募=面接ではないので、
パートナーズについてもっと聞きたい/就職相談したい/ES添削してほしいetc…
なんでもお気軽にご連絡ください!

株式会社パートナーズ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings