1
/
5

Startup Career Fair2023に出展しました!

こんにちは!shizai採用広報です。

今回は私たちが出展した採用イベントについてお話したいと思います。スタートアップで働くことに興味がある方、スタートアップへの転職に悩まれている方には是非読んでいただきたいです!

どんな人に読んでほしいか

スタートアップに興味があるが、出会いのきっかけがまだない方
現状に不満はないものの、どこか物足りなさを感じている方

目次

  • shizaiは何をしている会社?
  • Startup Career Fair2023に出展しました
    • なぜ参加したのか
    • 成果
  • 転職を検討中の皆さんへ

shizaiは何をしている会社?

私たちはオリジナルパッケージ(梱包資材)制作から倉庫選定まで、EC/D2C事業者のバックエンド全般を一気通貫でサポートするプロダクト「shizai」を運営しています。

更に簡単な言葉にすると、あらゆる種類のパッケージを適切な価格で制作するためのプラットフォームを運営している会社です。

お客様の梱包資材に関するお悩みは様々ですが、特に「梱包資材にコストをかけられない」「正直、どんなパッケージがCXがいいのか分からない」「他のメイン業務で忙しく、様々な梱包資材をリサーチする時間がない」というご相談は多いです。shizaiは全国に500以上の一次製造元ネットワークを保有しているので、案件ベースで最適な工場を選定し、ご提案、納品までのプロセスをサポートします。

サービス開始1年で法人利用顧客は300社を突破し、年間売上成長率5倍を実現しました。

Startup Career Fair2023に出展しました

1月27日~28日に開催されたStartup Career Fair2023に出展しました!

このイベントは、スタートアップへの転職や副業、キャリアチェンジを検討している方、そして将来起業を考えている方など、多様な方々が集まる大規模イベントでした。

なぜ出展したのか?

現在スタートアップで働いている方とは、比較的スタートアップ界隈の人脈が広がり、採用活動以外の場も含め、shizaiを知ってもらう機会があります。

一方で、いつかスタートアップに踏み込みたいという方には、なかなかカジュアルに出会う機会がありません。

そのようなスタートアップに挑戦したいというマインドをお持ちの方に出会えるチャンス!ということで今回Startup Career Fair 2023に出展しました。

どんな人に出会えたか・成果

イベント当日は、インターンや転職を考えている方含め、約40名の方にshizaiのブースへお越しいただき、短い時間でしたが1対1でお話させていただきました。メーカー、商社、証券会社の方などバックグラウンドは様々。

スタートアップで働くことに興味を持っている方が多く、当社のビジネスの全体像や今後の展望、サプライヤー開拓について具体的な質問をしていただき、私たちも非常に有意義な時間を過ごすことができました。

さらに、このイベントがきっかけで入社を決めてくれた新しい仲間にも出会いました!!

転職を検討中の皆さんへ

もし、スタートアップで働くことを少しでも検討しているとすると、確かに多くのリスクや困難があることは事実です。
しかし、同時に、スタートアップで働くことがもたらす成功への可能性や自己成長の機会に注目してみてもワクワクするものです。

現在の会社には不満はないけれど、転職に踏み切れない人はたくさんいます。
スタートアップでの仕事に興味があるけれど、自分にはハードすぎるのではないか、ビジネスが必ず成功するとは限らないし不安…という方も多いのではないでしょうか?

しかし、当社の仕事や事業には、大きな可能性があります。
新しいアイデアやビジネスモデルを開発するために、自由な発想が求められることもあります。
また、小さなチームで働くため、自分のアイデアや貢献が直接的にビジネスの成功に影響を与えることができるという実感を得れる機会も多いです。

もちろんスタートアップは成功するとは限りません。
しかし、そのリスクや挑戦を受け入れることで、皆さん自身が成長し、新しい経験を得ることができるということは得難いものではないでしょうか?

shizaiのメンバーの声を紹介します。

やっぱりゼロイチが好きーーー!!自分がマーケット開拓をしたいし、概念を覆すことにやりがいを感じるので、スタートアップの環境は最高です。(30代 アカウントエグゼクティブ)
スタートアップでは経験のない仕事にも挑戦できるチャンスが多いです。やっぱりハードですけど、その分成長スピードは圧倒的ですね。(30代 マーケティングマネージャー)
挑戦や失敗から学びを得るサイクルスピード、意思決定のスピードが速い。前職の大手ではとにかくスピード感に物足りなさを感じていたので、思い切ってスタートアップに転職しました!(30代 アカウントエグゼクティブマネージャー)
ゼロから「自分ならどうするか」を実践したかったのでshizaiを選びました。(30代 コーポレートマネージャー)

当社は現在、「Vision達成の骨格となる、最初の30人」を構成すべく、積極採用中です。

すでに幅の広い業界・フェーズの会社から来た仲間が集まっています。また、当社では、自由な雰囲気の中で活躍できる環境を整えています。資材に関する知識や経験は問いません、スタートアップで働くことに少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください!是非、カジュアルに話しましょう!

株式会社shizai's job postings

Weekly ranking

Show other rankings