1
/
5

2分で肩凝り解消!デスクでできるマッサージをお伝えします!一緒にすっきりしましょう!

フラクタルワークアウト管理部の金井です。

だんだんと寒さが本格的になってきましたね。

寒くなると、人は無意識に首をすくめてしまったりと身体が硬くなりがち。

そこに加えて日々のデスクワーク…と、師走の忙しいこの時期、身体は悲鳴をあげていますよ…。

わかるなぁ…と今パソコンの前で頷いたあなた!そう!あなたですよ!!

簡単なマッサージで一緒に身体をゆるめましょう!

では早速、写真の場所[鎖骨の付け根から指2本分下にあるくぼみ]を探してください。

見つけましたか?

では、見つけたくぼみを肩側に向かって斜めに押し込んでいきましょう!

ごりっとした筋肉を見つけましたか?

小胸筋という筋肉です。

デスクワークで肩や腕を前に出していると固まりやすい筋肉なので、ほぐすことで肩こりを楽にしてくれますよ♪

痛かったあなた…デスクワーク頑張っていますね…!

多少いた気持ちいいくらいの力でゆっくりとほぐしていきましょう。

2分ほど続けていると、ごりごり感が減って少し肩回りが楽になるのを感じていただけると思います。

「気付いたときにほぐす」を心がけてみてくださいね。

年末まであと少し!

ケアをしながら駆け抜けていきましょう!

※写真はボディマネジメントパートナーの中川さんにお願いしました。

フラクタルワークアウト株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings