1
/
5

資金調達、組織変革、プロダクトの成長。「変化を楽しめるメンバーが活躍できる会社」ゼストの営業メンバーに会社の魅力をインタビュー!

在宅医療×ITで業界の課題解決をおこなうテックベンチャー、株式会社ゼスト。

ゼストは在宅医療業界において、かつて誰もが成し遂げられなかった課題を根本的に解決するサービスを展開している会社です。

今回はゼストでセールス&カスタマーサクセスとして働く池田さんにインタビューをおこなってまいります!

  • ゼスト入社の決め手
  • ゼストの魅力
  • ゼストに向いている方の特徴

など、池田さんへのインタビューを通してゼストの魅力に迫っていきますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

それでは早速本編をどうぞ!

池田さん、まずは簡単に自己紹介をお願いします!

株式会社ゼストで営業ポジションとして勤務している池田と申します!

2021年の1月にゼストに入社し、現在はインサイドセールスからフィールドセールス、カスタマーサクセスの部分までを担当しており、お客様対応全般を担当しています。

(※各ポジションで現在分業体制検討中です!)

具体的には、お問い合わせを頂いたお客様に対してオンラインで1時間ほどご説明させていただいて、トライアル期間のサポート、導入後の運用定着の支援までおこなっております。


ゼストとの出会いと、ご入社のきっかけを教えてください!

当時あるご縁でゼスト代表である伊藤さんとお会いするきっかけがあり、ちょうど転職先を探している時期だったことや、営業職で転職先を探していたことなどが大きなきっかけでした。

私は新卒から数年間看護師として働いていたのですが、年功序列の世界や日々のルーティンワークに世界の狭さを感じてしまい、当時ご縁があった都心の収益マンションの営業に転職しました。

不動産の営業はすごく楽しくて、そこでも3年ほど経験を積んだのですが、業界の特徴柄ハードワークが続き、その生活を続けるのが難しくなってしまって。

看護師にまた戻ったのですが、「やっぱり営業の仕事が好きだな」と。そんな時に出会ったのがゼストでした。


そこからゼストに入社を決めた“決め手”をお伺いしてもよろしいでしょうか?

大きな理由は二つあります。

一つは代表である伊藤さんと面談させていただいた時にすごく魅力を感じたことです。
はじめて伊藤さんとお会いした時は正直衝撃で。「こんなパワフルな女性経営者の方がいらっしゃるんだ!」と感じました(笑)

ひたすら上を上を目指していて、今後のプロダクトの展望などを聞いてもビジョンをちゃんと持たれていて、それに向かっていてブレずに毎日を全力で生きているのがかっこいいなと。

伊藤さんの言ったことって本当に実現されるイメージがわくなと思っていて、想いの強さがあるからこそ、周りの方がしっかりと付いていかれていて、組織としてまとまっているのがすごく魅力的でした。

二つ目はゼストのサービスにとても共感したことです。

看護師だったこともあり、医療業界のアナログさを元々感じていたというのが大きかったです。
「コピーでいいじゃん」と思うような書類も原本を印刷しなければならなかったり、師長さんが紙でシフトを作っていたり。本当にレガシーな環境なんですよね。

それを根本的に解決するサービスであると聞いて、そこに関わる自分の姿を想像できたことも決め手の一つでした。


なるほど。実際に働かれる中で魅力だなと感じるポイントを教えていただきたいです!

人数がまだまだ少なくて仕組みや勝ちパターンが整っていない環境だからこそ、自分の意見が会社組織に取り入れられるというところだと思っています。

「やり方を変えてみたいです」のような提案も「じゃあ、やってみましょう」と後押しいただきチャレンジできるので、とてもやりがいが大きいですね。


積極的チャレンジできる環境なんですね!今回募集している“セールス”や“カスタマーサクセス”に向いている方の特徴を教えてください。

一番大事なのは、顧客想いなことだと思っています。

営業のお仕事は結構「売上」のようなお金に寄ってしまうことってあると思うんですが、もちろんそれは大事にしつつ、お客様の立場になってサービスを提供できるというのが何よりも重要なのではないかなと。

介護や看護の領域だとまだまだアナログでITリテラシーの高い方ばかりではないので、難しい用語は使わず、どれだけわかりやすく丁寧な顧客対応ができるかどうかが大事だったりするんですよね。

あとは、素直な方だと嬉しいなと思います!


それでは最後に......ゼストを一言で表すとどんな会社ですか?

「変化」ですかね!

今は会社が資金調達もして、プロダクトも伸びて、採用も活発化して、どんどん変化している状況です。

これから入って来られる方も「変化を楽しめる」というのはすごく大きなキーワードだと思っていて、まだまだ社内環境が完全に整っているわけではないので、自身でいろんなことをキャッチアップしていきながら、組織を創ることを楽しめる方だとマッチしているんじゃないかなと思います。

転職をするときに「仕事の環境が整っていない」って怖いことだと思うんですが、一方で、整っていないものをイチから作り上げていく状況の中でやりきった方は、市場価値がとても上がるんじゃないかなと。

これから伸びることは間違いなしの組織なので、変化を楽しめる方はぜひエントリーしてくださると嬉しいです!


池田さん、ありがとうございました!
株式会社ゼスト's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゼスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?