1
/
5

【人事インタビュー#6】新卒入社からベルパーク一筋。彼女を虜にした”魅力”とは。

1.ご自身のポジションについておしえてください。

新卒採用担当として、説明会や1DAYインターンシップのファシリテーターを担当したり、面談・面接で多くの学生と携わらせていただいてます。


2.ベルパークに入社するまでの経歴をおしえてください。

ベルパークには2012年の新卒で入社をしております。
学生時代は、クラシックバレエを15年程続けており、朝から晩まで踊り続けていました(^-^)笑


3.ベルパークに入社してからの経歴をおしえてください。

2012年営業部の新卒として入社。
2014は年副店長、2015年に店長とマネジメントも任せていただきました。
入社した当社は私がマネジメントを行う立場になることは想像していなく、自分でもびっくりしているのですが、周りの期待に応えたいという気持ちが強く、ここまで色々なチャレンジをしてきました。
2016年より総務人事部採用Gの中途採用担当として移動し、現在は新卒採用を担当しております。


4.現在の業務内容についておしえてください。

現在は、採用戦略の立案、選考フローの企画や入社まで学生フォローなど、新卒採用に関わる様々なことを行っております。
主な担当としては、学生と直接関わるフロントを担う事が多いです。
実際、人と関わることが大好きなので今の業務内は私に合っているなと感じております。


5.今の仕事のやりがいはどんなところですか?

やりがいは大きく2つあります。
1つは採用は会社の未来を創る仕事だという事です。
『ベルパークをもっといい会社にしていける仲間を見つける』そんな思いで日々仕事をしております。
毎年4月に各部署の方から新卒社員の活躍を聞くと、とても嬉しく頑張った甲斐があったとやりがいを感じます。
もう1つは、学生の人生に関わる仕事だという事。
ベルパークの採用はミスマッチ0がモットーです。
なので、とことん学生と向き合いその人の価値観、方向性など確認しながら採用を進めています。
その結果、学生が選ぶ決断がベルパークでない場合ももちろんあります。ですが、その中で私と出会ったから自分の道が決まったと言ってもらえることが一番嬉しい瞬間です。


6.最近あった嬉しかったことは何ですか。

最近自分の誕生日を忘れがちなのですが、採用Gメンバーからお祝いしてもらい可愛いメイク道具を頂いたことです♪


7.ベルパークに入社して良かったと思うことをおしえてください。

私は、成長と経験がたくさんできる環境があることに感謝をしています。
ベルパークに入る前、私は受動的な傾向があり、どちらかというと指示を待つのが好きな学生でした。
ですが、ベルパークでは自走性の高い人が多く、自らどんどんチャレンジし目標に向かって頑張る人が多かったんです。
そんな環境だったからこそ、自分がやってみたい事、目指したい目標を素直に口に出し周りに相談が出来ました。
最初はサポートを受けながら、でも自らチャレンジすることを好む環境は私に自主性を与え、様々な経験や成長に繋がったのではないかなと感じています。


8.今後どういう活躍をしていきたいですか。

やはり採用のスペシャリストにはなりたいです(笑)
採用の仕事は知れば知るほど奥が深く、時代によって変化するものです。
それにどうやっていち早く対応するかでその年の採用が変わっていきますので、情報感度高く日々仕事を行っていきたいです。
また仕事の幅を広げていきたいと考えております。
現在行っている仕事に繋がるスキルがあれば、もっと強い採用チームを創れると感じていますし、私自身も成長できると考えております。


9.今後ベルパークを(もしくは管轄グループを)どうしていきたいですか。

採用担当の目線としては、「明るいチームワーク」「失敗はドンマイというチャレンジ精神」を受け継がれる人材を採用し、成長企業のベルパークをサポートしたいという事です。


10.応募者に一言おねがいします。

まずは過去の話や、現在感じていること、未来の話をして、一緒に今後について考えていきたいです。
そして、ベルパークで一緒に色々な成長が出来れば嬉しいなと思います(^-^)

株式会社ベルパーク's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings