1
/
5

【リーダーインタビュー】STAGEONに入って世界が変わりました

こんにちは!STAGEON人事部です。
STAGEONでは現在クリエーター(動画編集)の募集をしています。

そこで今回はクリエイターチームでリーダーをしている齋藤さんにインタビューしてきました!
急なお願いにも関わらず笑顔でOKしてくれた齋藤さん。

そんな優しいリーダーからクリエイターの魅力や求める人材について話してもらいましたので、ぜひ読んでみてください。


前職はまったく畑違いの仕事してました(笑)

今はトップクリエイターとしてチームを引っ張ってくれている齊藤さん。
前職も動画編集をバリバリやっていたのかと思ったら、そうではないらしい。

詳しく聞いてみました!

--齋藤さんはいつSTAGEONに入社されたんですか?

2020年の6月に入社しました。

--1年前ぐらいですね!それまでは動画関係の仕事をされてたんですか?

いや実はまったく畑違いの仕事をしてました(笑)

--え?! どんな仕事だったんですか?

理学療法士です。ぜんぜん違うでしょ(笑)

--ほんとですね(笑)どういった経由で動画編集の世界へ?

理学療法士もやりがいはあったんですけど、もっと自分の中でやれることないかなって考えてたんですよ。
ちょうどその頃「5G」とか「Youtuber」などの動画に関する話題が飛び交ってた時で、これからの時代は「動画編集ができる人が活躍するんだろうな」と思ったんです。

それなら「自分もやりたい!」と思って早速スクールに行って勉強を始めました。

--ものすごい行動力ですね!そこからSTAGEONにはどうやって入社したんですか?

僕の通ってたスクールでは「動画編集を早く上達させたいなら、仕事として実践しながら覚えていく方がいいよ」って教えられたんです。じゃあまずは仕事をもらうために自分でお客さんを集めようと思ってSNSをチェックしてたんです。
そこでSTAGEONのあるブログ記事を見つけて「これだ!」って思って応募したのがきっかけです。

--ほんとタイミングが重なったんですね!実際にSTAGEONに入ってみて雰囲気はどうですか?

雰囲気ですか?そうですね、「YouTubeのチャンネル登録と再生回数をいかに伸ばすか」に本気で向き合える仲間ばかりで楽しいですよ!

特にクリエイターチームは若い人(20代)が多く、活気もあって、みんなフレンドリーなんです。
しかもプライベートでも一緒に遊んでるので「めっちゃ仲良いよね」って他部署の人にも言われてます(笑)

--それはめちゃめちゃ楽しそうですね!

毎日、笑いが絶えないですね (笑)

自分からも積極的にみんなに話しかけてコミュニケーション取ってます


リーダーとしてみんなが働きやすい環境を作るのが僕の仕事

--具体的にはどんな仕事をしてるんですか?

普段はクリエイターの人たちのタスク管理やみんながスキルアップできるための施策をメインで考えてます。

やっぱりメンバーが働きやすいような環境を作ることが一番だと思ってるんで。

--入社して学べたこと、この仕事面白いなって思ったことはありますか?

やっぱりSTAGEON自体、ほんと始まったばかりの若い会社ということもあって、手をあげた人がなんでもチャレンジしていける環境なんです。

他じゃ経験できないこともたくさん経験させてもらって、刺激的ですね!

--なるほど。これができるのもベンチャー企業ならではってことですね?!

ほんとそうですね!

僕自身クリエイターチームに属してますけど、会社全体を見渡せるのでマーケティングや経営的な面も学べてます。入社前に(経験)できると思って期待した数倍の知識とか経験が得られる会社だなと思ってます。


動画クリエイター+α の仕事ができる存在になりたい!

--齋藤さん自身の今後のビジョンはありますか?

“ ただの動画クリエイター ”

にはなりたくないですね!

--ただの動画クリエイターになりたくない?!

はい、会社で得られることすべてを吸収して、Youtubeに特化した動画クリエイター、マーケティングに特化した動画クリエイターなど「動画クリエイター+α(アルファ)」を持った存在になりたいんです。

--それができる環境がSTAGEONにはあるってことですね!?

はい、めっちゃあります!

あとは今のクリエイターの個の能力を上げてチームを底上げをすることでSTAGEON全体を引き上げていきたいと思ってます。


動画編集を極めたいと思ってる方、大歓迎です!

--クリエイターチームのリーダーとしてどういった人に来てほしいですか?

STAGEONは僕自身がぴったりの会社だったんで、僕と同じような想いを持ってる人は大歓迎ですね!

「今から動画編集を始めたいな」、「もう(動画編集)始めてるよ」っていう人で ”向上心” がある人に来てほしいです。

--最後にSTAGEONに興味を持ってる方々にメッセージを!

今まで大きな経験がなくても動画編集を極めたいという意欲的な方なら頑張れるチャンスがある環境だと思います。

我こそはという方のご応募をお待ちしております!

㈱STAGEON's job postings
50 Likes
50 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more