1
/
5

コーポレート部署について聞いてみました!

今回はINREVOを裏から支えるコーポレート部署にて、総務を担当している前田さんにお話をお伺いしました!✨

前田さん:高卒で就職。ホテルの披露宴会場スタッフとして新郎新婦の進行役などを経験。千葉でコールセンターやバーの店員など様々な仕事を経験。その後、福岡に戻りヘルプデスクを経験。INREVOでは事務(総務)として自社の人事アシスタント業務から、コーポレート側の業務をしてます。

~コーポレート部署について聞いてみました!~

コーポレート部署を一言でいうと?

前)INREVOの事務作業をメインに行っている部署ですね!まだ立ち上げたばかりなので、他部署のサポートもしてます。基本的には現地出社して、捺印対応をする必要のある書類対応などをしています。

コーポレート部署の雰囲気は?

前)事務経験は初めてだったので、わからない事は上長に確認しながら対応しているのですが、レスが早く相談がしやすいです!部署人数は2名しかいませんがお互いにいい関係を築けてます。自分ができそうなことを適切に振ってくれるから、キャパオーバーでパンクすることはないですし、仮にキャパオーバーになりそうな際は相談しやすいので、安心して業務に携われてます!

コーポレート部署に携わろうと思った理由

前)もともと新しいことをすることが好きな性格で、面接時に業務内容を聞いて楽しそうだなぁと思ったのがきっかけですかね!未経験でもチャレンジさせてくれる環境なのと、面接感の印象がとても良く働きたいと思いました。

新たな挑戦ですが不安はなかった?

前)もちろんありますよー。けど先ほど言った通り、新しいことをするのが好きなのと、器用な方なので「頑張れば行ける」で突き進んでます(笑)

コーポレート部署ではどんな事をしてますか?

前)お金周りの業務や契約書関係の業務などのコーポレート側の作業であったり、Saasのシステムをタブレットに設定するキッティング作業、自社の人事アシスタント業務など幅広くしています。あとは立ち上げたばかりなので業務のフローの作成や整備なども行っていますね!

やっていて難しいと思ったこと

前)会社のお金の流れが難しいですね。個人で買う時と違って、細かい承認や稟議が必要で、額も違うから緊張します。あとは書類への押印作業ですね。大きな印鑑が初めてなのでうまく押すのが難しいです。頑張って慣れます(笑)

コーポレート部署に配属されてからどうですか?

前)いろんな業務を依頼されるので、自分は何ができるのか?を考えるようになって、タスクの管理の仕方や隙間時間の有効活用が上手くなった気がします!また、未経験だからこそやること全てが初めてなので何事も楽しいです!

今後コーポレート部署でしていきたいことありますか?

前)まずは事務の知識を増やしていきたいです。今は上長ありきでの仕事なので、わからない事は貪欲に吸収していきたいですね。そしてその知識をみんなに教えられるくらい自分のスキルにしたいと考えてます!

その為にしてることってありますか?

前)機械的にすることは誰でもできるので、そこからかみ砕いて自分のスキルにして行きたいので、業務で注意されたことや、依頼されたことに対して”なぜするのか”を理解して業務に携わるようにしてます。

~INREVOの雰囲気、特徴についても聞いてみました!~

INREVOってどんな会社ですか?

前)社長含め会社全体的に話しかけやすい会社という印象です!基本的に皆さんレスも早いし、判断も早いから、ストレスフリーで作業できます。個人的には週一のランチ会でいろんな話を聞けるのもあって仲良くしやすいと思います!

INREVOで働いてよかったと思うことありますか?

前)出社メインですけど時間の調整がしやすいなど働きやすさの部分や、あとは自分の成長に応じて仕事の幅が広がるのでスキルが身につくところですね!働きやすく、成長しやすいのはINREVOならではと思います。

~最後に一言~

とりあえずやりたいと思ったら提案してみるのがいいと思いますね!まだまだスタートアップなので、兎に角やってみよう!の環境なので未経験でもいろんな経験ができるので、すごく成長につながると思います。






株式会社INREVO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings