1
/
5

コアメンバーで未来会議の研修を受講!10時間の研修の先に見えた👀1人ひとりのスキルを最大限に活かしたクライアントワーク🔥

2019年10月に設立し、2023年10月に5期目を迎えた採用モンスター。

「人事で組織を元気にする」というビジョンのもと、採用課題を抱える企業の支援を行ってきました。

5期目という大きな節目を迎えるということで、未来会議の研修をコアメンバー全員で受講し、業務委託を担当している関係者全員集合した交流会も開催されました。

この記事を通じて、これからの採用モンスターを皆さんに知っていただけますと幸いです。


未来会議とは?

売上の低迷、人材が育たない、主体性に欠ける。どんな会社でも悩みがあるはず。こんな会社の問題を解決できるのが「未来会議」です。


未来会議|営業支援をはじめ売上アップ・社員教育など企業様の問題解決に糸口を
未来会議では、企業様の問題解決の糸口となるコンサルティングを提供。業績アップのためにはスタッフ一人ひとりの力を伸ばし、チームの最適化が必要です。より高い成果を創造するための質の高いコンサルティングサービスをご提案いたします。
https://mirai-kaigi.com/


未来会議の研修にコアメンバーが参加

普段対面でコミュニケーションをとる機会が少ない採用モンスター、日本各地からコアメンバーが集結しました。

通常、合宿という形態で行われることが多いという未来会議ですが、今回採用モンスターは1日に凝縮していただきました。

今回ファシリテーションを担当してくださったのは株式会社LMSで代表をされている池田誠さんです。



研修を受ける前の採用モンスター

クライアントのより良い採用活動のために、必要があれば連携をとってきたコアメンバーたち。

研修を受ける前の採用モンスターでは、誰がどこまでやるのかという明確な決まりはなく、裁量の幅が比較的大きい組織となっていました。さらに、全員で目指す指標などは設定しておらず、各々役割を全うしようという意識で取り組んできました。

また、各自会社をより良くするための課題に感じている部分はありましたが、コミュニケーションを全員で取るような機会もなかったことから一人ひとりの課題として抱えたままの状態でした。

研修の成果

まず最初に、改めてコアメンバー一人ひとりの役割を共有しました。このことによって、自分自身でも明確になっていなかった役割を認識することができ、それぞれのスキルを最大限に活かせる状態になりました。

そこから、コアメンバー全員で目指す1つの目標を設定。達成が難しいのではないかと懸念した場面もありましたが、研修終盤では全員で達成に向けた行動まで落とし込むことができました。当初想定していた売上目標よりもかなり高い目標を掲げることができ、研修を終えた後はメンバー全員が目標に対して熱量高くやっていこう!という団結力が生まれました。

ファシリテーションを入れるだけでこれだけゴール設定が変わることがあるんだとメンバー全員が体感することができた研修でした。

5期目突入!!交流会の開催



研修の後、採用モンスターで業務委託をしている方も含めた関係者全員で交流会を行いました。集まった数なんと18名。採用モンスター交流会では初の、ご夫婦で参加してくれたメンバーもいました。

普段仕事の話しかほとんどしていないとは思えないほど賑やかな会で、結束力も強固に。
今後の採用モンスターが楽しみになる1日となりました。


コアメンバーのプロフィール

モンスター社長「おっしー」 代表取締役社長・コンサル・営業



コンサル最強「がっきー」 コンサル



地方にも強い「しみー」 コンサル・営業


新事業を取りまとめる「しゅうやさん」 コンサル・人材紹介



採用モンスターの営業柱「わたる」 営業



なんでも屋「ももは」 バックオフィス業務全般



最後に

おかげさまで、採用モンスターは5期目を迎えることができました。
5期目以降、さらに強固になった組織で、クライアントの採用課題解決に取り組んでまいる所存でございます。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも株式会社採用モンスターを、よろしくお願い申し上げます。








株式会社採用モンスター's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社採用モンスター
If this story triggered your interest, have a chat with the team?