1
/
5

2021年新卒、頑張ってます!

はじめに

こんにちは。今回はMYTHRILの人事を担当しております、佐藤がお送りします。

雨の日が長く続き、そろそろ初夏の日差しが待ち遠しく感じられます。

さて、今回は「新卒入社後、3ヶ月を経て」ということで、4月に新しく仲間入りした3名の新卒にフォーカスを当てて、MYTHRILの状況などお伝えしていこうと思います。


今年の新卒は・・

今年のMYTHRILは、プランナー、デザイナー、エンジニアの各セクションで1名ずつ新卒採用を行いました。

昨今の状況から、テレワークでの新卒研修も検討したのですが、やはり会社の雰囲気や他セクションの社員との交流など、実際面と向かって話さなければわからないことも多く、出社率が高いプロジェクトもある事から、メンターと新卒の3人には出社していただき、日々業務を行なっております。

中には即プロジェクトにアサインされ奮闘している方もいれば、カリキュラムをガリガリこなしている方など様々です。

プロジェクトへの導入コストや社員同士の距離感、仕事や会社の雰囲気に慣れるという事を考えると、改めてコミュニケーションの大切さを実感しています。


【基礎社会人講習の様子】


MYTHRIL の研修とは・・

まずはゲーム!食後の30分は先輩社員との真剣勝負が繰り広げられます。

「ゾンかま」「コヨーテ」などのテーブルゲームを楽しんだり、業務終了後に時間が合えば社内のゲーム部屋で「Apex Legends」などをして親睦を深めました。

入社後1ヶ月程度はこういった形での新卒受け入れプログラムを実施したのですが、普段Zoom でしか会えない先輩社員が出社するとゲリラ的にゲーム大会が始まる、そんな光景も見受けられました。

また、MYTHRILでは月に1度全社会を実施し、他プロジェクトの情報交換が行われます。そこでミニゲームを行い社員同士の交流を図るようにしています。

ここからは真面目な話。

エンジニアに関しては、先輩プログラマーがカリキュラムを1から作成しました。

http 講習やゲーム通信講習、サーバからクライアントまで、一通りを網羅したカリキュラムを実施します。

こちらは後日共有していこうと思っておりますので、お楽しみに!


【毎日のように行われたテーブルゲーム大会の様子】


終わりに

7月に入り全てのカリキュラムを終えた新卒は、プロジェクトにアサインされ日々奮闘。

入社当時と比べ、緊張もほぐれ少し自信が表情に表れてきた気がします。

新卒の皆さんの成長が、これからも楽しみです。

MYTHRIL Inc.(ミスリル株式会社)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from MYTHRIL Inc.(ミスリル株式会社)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?