1
/
5

新・ダイバーシティ経営企業100選プライム 受賞!

この度、大橋運輸は経済産業省が表彰している

『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』

を受賞しました!

平成28年度、『新・ダイバーシティ経営企業100選』に受賞以降も、ダイバーシティ経営を続けた後の受賞となりました。


そもそも、大変名誉ある賞ですが、

中小企業初!

首都圏以外の都市で初!

と、さらに身の引き締まる思いです。


『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』は、平成29年度から行われていますが、

これまでに選定された企業は、全部で8社です。喜びと共に、一層頑張らなければ!という思いです。

3月23日(火)受賞の旨を、瀬戸市 伊藤市長へご報告。

また、中部経済産業局にて表彰式を行っていただき、局長より表彰状等を授与されました。




大橋運輸の『ダイバーシティ』は、トライ&エラーの繰り返しでした。

決して、初めから何もかもがうまくいってきたわけではない。と聞いています。

語り継がれている話は多々ありますが、「大変だったこと」は経験した人でしかわからないことが多く、当時を知らない私が本当の意味で「大変だったこと」を理解することはとても難しかったです。(多分、今も本当の意味では理解できていないのではないかと思います。)

そんな私でも、

授与の場面や、中部経済産業局局長のお言葉、社長のこれまでの思いを考えると、正直感極まるものがありました。「社長、本当にお疲れ様でした」という、生意気な感じです。


大橋運輸は『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』の表彰をもって、『ダイバーシティ』は終わり。というわけでもありません。

これからも、様々なことにトライ&エラーを繰り返していくことになるだろうと思います。

そんな時に、『ダイバーシティ』に少しでも想いのある仲間が一人でも多いことが、どんなに心強いか・・・。と思う次第です。


大橋運輸株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings