1
/
5

ENERGIZE(エナジャイズ)メンバー紹介~阿部 圭崇~


こんにちは!ENERGIZE(エナジャイズ)で内定者インターンをしている栗本です。

ENERGIZEってどんなメンバーがいるの?どんな文化があるの?ホントに仕事楽しいの...?
そんな興味をお持ちであろう皆様により深くENERGIZEを理解していただくため、メンバー紹介企画を行います!

第2弾は、今新入社員研修真っ最中の新卒1年目メンバー:阿部 圭崇さん(写真:中央)さんです!

名前
阿部 圭崇

ニックネーム
あべしっ

入社年月
2021年4月

出身地
東京

趣味
ダーツ、ボウリング、ビリヤード
カラオケ(リズム音痴)

特技
ビートボックス
たとえ話や比喩表現
ウイスキー

未来への興味関心
自分の名前で仕事をすること

現在の業務内容
E-GROWTHという新入社員研修を受けています!
E-GROWTHでは27項目の研修科目があるんだけど、その合格のために講座を受けたり、先輩のお手伝いをしたりしています。

入社してから今までで一番"Work is Awesome!"だった瞬間

「常に」かな。
毎日が楽しくて充実しているし、今もAwesome!
例えばミーティングのファシリテーション(話の流れを整理したり、参加者の認識の一致を確認したりすること)をしている時。

準備をしている時、実際にファシリテーションをしている時、評価をもらう時も全ての過程がとても学
が多く"Awesome!"だね。

入社してから一番タフだった経験

これも「常に」だね。
僕にとってAwesome!はタフな過程と表裏一体だから、常にAwesomeだし常にタフ.。

ただ楽しいだけでやりがいがあるっていうことはなくて、いろいろ工夫して困難を乗り越えてこそのAwesome!だと思う。
例えばさっき話したミーティングのファシリテーションも、常に高い質のアウトプットが求められるから大変だし、ほんとにタフ(笑)。それでも評価をいただけた時はうれしいし、Awesome!だよね!

社内で一番影響を受けた人

健太さん(弊社経営者)。

これは就活をしている時からずっとそうで、説明会での質疑応答の一つ一つに感動したんだよね。
健太さんのもとで働くためにEGに就職した。
説明会の時も今も、この人の思考方法や価値観を自身にも取り入れたいと思ってる

すごいんだよね、ほんと(笑)

週に1回Awesomeミーティングっていう提案書の発表をする場があるんだけど、提案や質問の内容を瞬時に頭の中で整理をしてフィードバック、改善点を提供している。その視点の多さとか思考の深さが本当にすごいんだよ!


ここまで読んでいただきありがとうございました!
そして質問に答えてくださった阿部さんありがとうございました!
引き続きメンバー紹介をしていくので、次回もお楽しみに!!!


▼他のメンバーに関する記事はこちら!

▼弊社新卒1年目メンバーの記事はこちら

ENERGIZE-GROUP's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more