1
/
5

3plusが良く分からない…

3plusのご紹介

代表取締役 三宅です。今日は株式会社3plusのご紹介です。

■そもそも会社の読み方が分からない

①スリープラス
②サンプラス
③トリプルプラス


正解は…②!!

よく①と間違えられますが、②です。初見殺しの社名です。
3人で立ち上げ、世の中を少しずつプラスにしたいという社名です。(対外的には)
名前を考えていた際に、ゲームのパッケージをふと目にしたことは内緒です。

※諸説あり


■なにをしている会社か分からない

お母さん「アルバイトで働き始めた会社、何をやっている会社なの?」
○○さん「色々忙しそうにしてるけど、良く分からない…」

働いてるけど良く分からない!!
※実話

困りました…。
コンサルタントなのでファクトを示そうと思います。

<4期(2019年度)売上構成比>
・システム開発(保守含む)…34%
・コンサルティング    …31%
・研修          …25%
・その他         …10%

システム開発は分かりやすいですね。基本的に当社はお客様から直接依頼されたシステムの開発を担当します。SESや下請けは現在のところありません。webサービスが中心です。

コンサルティングは分かりにくいですね。主に私がバタバタしています。中小企業診断士として経営全般の相談対応や、商品開発のサポート、新規事業の立ち上げ支援、システム導入支援など仕事は様々です。外部コンサルタントと協業することもあります。

研修は主にエンジニア向けの研修です。4月~6月はほぼ毎日、誰かが新入社員向け研修を担当しています。その他、企業向けIT研修や、経営に関する研修も受託しています。

その他はその他です。諸々、細かな仕事が入ることがあります。システム開発した企業の手が足りない時に、実務のお手伝いをするような場合があります。例えば1日に1000枚以上のパノラマ写真を撮るとか…

■ベンチャー企業かどうか分からない

そもそも「ベンチャー企業」に明確な定義はありません。※実話
2017年11月に創業したので、まだ若い会社ですが、ベンチャーか?と聞かれると良く分かりません。
ベンチャー企業って何だかキラキラした感じがありますが、当社はキラキラ感皆無です。
どちらかというと堅実に、しっかり顧客の期待を超えていくことがミッションだと感じています。

■3plusのウリ

コンサルティングとシステム開発を両立できる珍しい会社です。

まだ若い会社ですので、一緒に新しいことにチャレンジしたいという方にはお勧めの会社です。
私も取締役ももともと別で仕事をしていましたが、一緒にやったほうが大きい仕事ができるよね、と考えたのが創業のきっかけです。現状は目論見通り、徐々に大きな仕事ができるようになってきました。

個人としてのスキルはもちろんですが、チームや組織として働く楽しみを求める方、是非一緒に働きましょう。より高いスキル、技術を身につけたい方も歓迎です。

色々と分かりにくい当社を宜しくお願い致します。

株式会社3plus's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings