1
/
5

【部署紹介】最強のおもてなし集団に密着!

おはようございます!!!株式会社アールエムでもっともWantedlyにアクセスしている小林です。最近、少しずつではありますが、Wantedlyを使いこなすことができるようになって参りました!今日はタイトルにもある通り、弊社が誇る最強のおもてなし軍団についてご紹介します!

経営企画部の一員でもあるサポート課!弊社でサイトをおつくりくださった会社様がサイトの管理や運営で行き詰まってしまった時の拠り所となる部署です。と思っていましたが、聞くところによると、パソコンのことであったり別のポータルサイトのことであったり、サイトのこと以外でもいろいろな相談に可能な限り対応しているようです。とにかくできることは何でもお力になる!という心強い部署です。

気になるご対応の方法ですが、弊社にはサポート課直通電話番号があり、多くのお客様はそちらにかけてくださいます。内容としては、

・サイトの更新の仕方がわからないから教えてほしい

・メールアドレスを登録したい

・別の画像に変更したいから新しい画像を作ってほしい

・新しい機能を追加したいんだけどそれってどうなの?    などなど、、、

中でも、とくに更新の方法に関することが多いようです。弊社では、遠隔でお客様とパソコン画面を共有し、やり方を見せながらお教えするということを行っています。口で伝えたり文章でお渡しするよりも、目で見て実際にやっていただくという方法の方がよりご理解いただけるためです。中には、何度も更新の方法を聞くのにお電話いただいている方がいますが、そこはやはり我らがサポート課!何度も何度も寄り添います。そのようにたくさん聞いてくれるからこそ、弊社作成のサイトを活用しようと頑張ってくださる大切なお客様だからです。

また、お客様からのお問い合わせの窓口に、LINEも活用しています。実は、私もこっそりのぞいたりしているのですが、とにかくレスポンスがはやい!あんなおもてなしのLINEは見たことがないです。そしてお客様からの「ありがとうございます!」というお言葉がたくさん並んでいます。最近のツールをしっかり活用することでお客様ともっと密な関係を築くという姿には本当に頭が下がります。


サポート課のみなさんはお客様の更新活動をサポートするかたわら、弊社のサイトのブログも更新してくれています!ここでは、サポート課の皆さんのお人柄を垣間見ることができます。ちょっと気になるけど、どんな人がいるのかわからなくて応募のボタンを押す勇気が出ないという方はこちらをチェックしてみてください!ほっこりする文章で、実はこっそり私もファンです。ここからどうぞ↓↓↓

https://r-m.jp/support_blog/

そして!サポート課といえば絶対に紹介しないといけないものがあります!!それはこちら!

弊社の口コミです!!!お客様からいただいたありがたいお声であふれております!これはひとえにサポート課の皆さんのおもてなしの心の賜物です。お客様から頂いたお声は本当に私たち従業員全員の励みになるのですが、こういったお声を寄せていただけるのもサポート課の皆さんが真心を尽くしてくれているおかげさまでもあります。

このように、弊社の、そしてお客様の、縁の下の力持ちであるサポート課。サポート課には「ありがとう」という言葉があふれています。人に喜んでもらえると自分もハッピーになれるそこのあなた!まさしくアールエムのサポート課で輝ける人材です!!ぜひ、一緒に働いてみませんか?少しでも興味があれば、お話しましょう!優しくてきさくなメンバーが歓迎してくれること間違いなしです!

株式会社アール・エム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アール・エム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?