1
/
5

Cynthialyで働くことをオススメする10個の理由

「才能を殺さない、可能性を最大化する。」

これが2022年10月に立ち上がったばかりのCynthialyのミッションです。


いま読んでいるあなたへ、はじめまして。
Cynthialy株式会社 代表取締役CEOの國本です。

興味を持って開いていただいた方へ、Cynthialyをより深く知っていただくために書いています。
タイトルの通り、Cynthialyで働くことをお勧めする10個の理由をお伝えしていきます。


1. 新規事業立ち上げフェーズの経験値を積める
Cynthialyは2022年10月に設立したばかりの会社です。
ゼロイチの新規事業の立ち上げフェーズのため、なかなか他社では経験できない事業立ち上げに業務委託・副業という形からでも携わることが可能です。
将来起業や自分でビジネスを立ち上げたいと思っている方には、起業同等の経験を積むことをリスクを負うことなく出来るため、チャレンジングな環境です。


2. マーケティングセンスを磨ける
最もCynthialyで大事にしたいのは「セールス=売るために努力をする」ではなく、「マーケティング=売れる仕組みづくり」をしていくことです。
ドラッカーはマーケティングの定義を「販売を不要にすること」と言っています。ここまでインターネットやSNSが進んできているなかで、届けたい人にどうやって届けるか、常にカスタマー視点に立ち、届ける仕組みを作っていきます。マーケティングセンスを磨いていきたい人にはチャレンジングな環境です。


3. 本当のCustomer Successを問い続けられる
「All for Customer Success」を最重要カルチャーにしています。
事業成長はカスタマーありきで、どれだけカスタマーに満足いただけるかが、仕事の結果として返ってくるものです。誠実にカスタマーに対応し喜んでいただく過程で、さまざまな努力をし、その中で会社・個人としての成長もついてきます。よくあるスタートアップ的な株主・社内政治を重要視した決断はしません。
会社名の「シンシアリー」も誠実さを意味するSincerelyの造語です。カスタマーの可能性の最大化を考え尽くしたい人にはピッタリの環境です、全てはカスタマーのために。


4. プロフェッショナルな方に権限移譲で大きな仕事のチャンスがある
副業・業務委託で最も嫌うことが「本業で...」を言い訳とした約束・信頼を破ることです。
副業・業務委託であっても、お客様からするとCynthialyの人であり、サービス・対応には真摯そしてプロフェッショナルに向き合うことが大事です。本業・副業等関係なく、どんな仕事でも一度受けたら責任を持ち、真摯に向き合える人に仕事が集まります。副業・業務委託であっても、プロフェッショナルな働き方が出来る方には多くの権限移譲を行います。


5. 相互信頼をして、フルリモートで自由度高く働ける
Cynthialyはフルリモートで働きます。その働き方が出来るのは、採用においても信頼関係を持てる方のみと一緒に働くことを最重要視しているからです。
自分で言った約束・期限が守れる人、そして自主的に動ける人にとっては信頼を持って様々な権限を移譲しながら働きます。そのためには、報告・相談等コミュニケーションを積極的に行うことを大事にしています。


6. 副業・業務委託からのスタートしてお試し出来る
キャリアサービス等を立ち上げる経験の中で、最も不幸なのが「正社員として入った会社がミスマッチであった」と入社後すぐに双方が思うことです。実際に面接・面談だけでお互い判断するのではなく、実現場に入ってみて本当に才能・可能性を最大化出来るのかをお互いが確認することが大事だと考えています。
Cynthialyがあなたにとって、最も才能・可能性を最大化できると感じていただければ、フルコミット・正社員として大歓迎します。


7. オープンな情報、オープンなコミュニケーション
「Be Open」を会社のカルチャーとし、Slack・Notion等を活用しながら、副業・業務委託に限らず誰しもがオープンなコミュニケーションを取れるようにしています。情報が共有されていると、現場でも経営と同じ判断ができるようになると信じて、現場での判断もお任せするようにしています。


8. 多様性を大事にして、様々なバックグラウンドの人を歓迎
「同じような考えの人が集まった時に、間違った意思決定を間違ったと気付かず、声をあげれず、誰かを傷つけている」というのを多く体験してきました。また、同じ価値観の人が同じものを見ていても、新しい価値は生まれません。
性別差・年代差・生まれや育ち・歩んできたキャリア等、様々な多様なメンバーを歓迎していきます。


9. 成果を出した人には、報酬と次のチャレンジを
私がなぜ最初に外資系に入ったかというと、年齢・性別関係なく、成果を出した人には見返りがあるという文化があったからです。日本の多くの大企業は、成果を出しても出さなくても給与をもらえることによって、必要以上のチャレンジをしない文化があります。
Cynthialyはカスタマーに貢献し、カスタマーからの評価が高い人には高い報酬を出す方針で今後人事制度を設計します。そして更によいチャレンジ(権限移譲)もセットで、より自分の才能や可能性を最大化できる支援をします。


10. 自分の才能・可能性を伸ばすことだけに特化できます
面談・面接では「出来ること・得意なこと・いつまでもやれること、出来ないこと・やりたくないこと・苦手なこと」を絶対に聞いています。
才能があり、それを発揮している人の共通点は、必ずしも全てが完璧ではなく、何か突出した才能があることです。つまり、できないこと・苦手なことは他の人に任せ、得意でずっとやれることをやり続けて結果を出すことが才能・可能性を最大化するには大事なことだと思っています。
Cynthialyでも出来ないこと・苦手なことはやらなくて、得意でカスタマーのためになる仕事だけをお願いします。


以上がCynthialyで働くことをオススメする10個の理由です。

Cynthialyは一緒に働く仲間にとっても、才能を殺さず、可能性を最大化させることを大事にしています。

責任持って成し遂げる・やり遂げる人には、才能を発揮して、可能性を最大化させるための投資・成長の機会を多く設けています。

共感いただける方のご応募をお待ちしています!

Cynthialy株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Cynthialy株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?